検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:106,002 hit

ページ13

.





補修で半分が潰れた残り少ない夏休み期間に、海へもプールにも行かず。

ボーッと過ごしては、頭の中で名前も知らないあの人が微笑んだ。


部屋に籠って一人にやにや。

その画は相当気持ち悪かったはず。


暑さにやられておかしくなったか、と軽く笑い飛ばして放っておいてくれる家族で助かった。



大「明日から二学期…………ほんとに、わかんのかな」



小、中と名残惜しかった夏の終わり。

それが今年はカレンダーとにらめっこして、9月初めを迎えた。



_____




「…………いつ終わんだよ」


「だりぃよな」



始業式、永遠に終わりの見えない校長の話。


立って聞かされている身にもなってくれ。

真剣に耳を傾けている生徒は半分以下だろう。



大「ふぁあ………」



俺はだんだん子守唄に聞こえてきたよ。

あくびも噛み殺すこと無く、目蓋も閉じかける。



「身を引き締めて、今学期に挑んでください」



……………あ、終わった。

前に並んでいる奴らも急に背筋を伸ばしはじめて。


ようやく、式も終わる…………



「ここで、新任の先生を紹介したいと思います」



…………終わんねぇのかよっ!!


えー、新任って…………こんな時期にそんなのある?

回りも伸ばした背筋が再びだらけ始めた。



大「、っ!?!」



……………その人が、壇上へ上がるまでは。



「前任の田中先生が家庭の事情により退職されました」



そう紹介されて。

白衣を身に纏った…………あの、天使がいたんだ。



涼「前任の田中先生より引き継ぎました。養護教諭の山田涼介です」



「「「………ッ……」」」



一斉に唾を飲み込む音が体育館に轟いた。


やっぱり、貴方は天使だったんだ。

ほら“白衣の天使”ってよく言うじゃん。



涼「よろしくお願いします。………ぁ、ふふっ」


大「!っ、」



今、目があった…………気のせい?

俺をみて、笑ったよね?

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - ゆりあさん» えっ、!えー!!ゆりちゃんじゃないですか!?まさか読んでくれているなんて思いもせず…(/ω\)ありがとうございます…!更新できるように頑張ります!! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - 最新話読みました!やばい…特に終わり方最高でした、、いい意味でゾクっとしました( ; ; )お話の雰囲気といいそれぞれの性格といいめっちゃ好きです!! (2020年11月20日 18時) (レス) id: 551d67bbc3 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - りーさん» ありがとうございます…!コメントを頂いて更新を思い出しました(;>_<;)頑張りますー! (2020年8月18日 23時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)
りー - めちゃめちゃ面白いです!!更新頑張ってください!!! (2020年8月18日 0時) (レス) id: 098b6922b2 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(ゆ〜りり)(プロフ) - アリーさん» お返事遅くなりすみません…!ありがとうございます(^^)頑張りますー! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 7762ef5dd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉(ゆ〜りり) | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年6月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。