検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:66,381 hit

32 ページ32

不審に思い振り返ると顔に包帯を巻いた男が蘭ちゃんに背後から斧を振り下ろそうとしていた。



「蘭ちゃん!!!!」


「え?な!?」



咄嗟に蘭ちゃんの腕を掴み自分の方に引き寄せる。間一髪で斧は蘭ちゃんに当たらずに済んだ。驚いていた蘭ちゃんはその光景を見て(つんざ)くような悲鳴をあげた。

それでも尚、男は血走った目で再度蘭ちゃんに向かって斧を振りあげようとする。咄嗟に蘭ちゃんを背中に庇う。


そこへ悲鳴を聞いて駆けつけたらしいコナンがスライディングで男の背後につく。男の意識がそちらへ向く。コナンは驚愕した顔をしていた。そこに続けて園ちゃんも駆けつけた。


「なによ蘭、大きな声出しちゃって…」


その声を聞いてまずいと思ったのか、男は走って森の奥へ消えていってしまった。



「な、なに?今の人……」


「わかんないけど、いきなり後ろから斧で襲ってきて……零哉君、助けてくれてありがとう…!」


「とーぜん!新一がいない分俺が守んないとね!」



そう言ってウインクすれば、小さな名探偵くんがジト目でこちらを見ている。蘭ちゃんも園ちゃんも、相変わらず軽いね…と苦笑している。


そんなにいっつも軽い態度とってる気は無いけどなぁ…解せない。


ともかく、いつまでもこんなところにいる訳にも行かないので、4人でさっさと別荘に戻ることにした。


俺は雨でびしょ濡れだから、早くお風呂入りたいなぁ。まぁ、レディーファーストは守るけどね?


やっとなかに入れるー!と思いながら、4人で園ちゃんの別荘に入った。

そこには、園ちゃんのお姉さんやその友人たちが揃っていた。軽く挨拶をしてから、注意喚起の意味も込めて先程の出来事を皆さんに話す。



「ほ、包帯巻きの男!?」


「そうよ!森で蘭が襲われたのよ!」


「ま、マジかよ…」


「あれ?太田さん達は見なかったの?3人とも森にいたんでしょ?」


え、そうなの?とか思ってる俺を気にもとめずに話別荘に居た人達はみんな同様に、そんな人間とは遭遇していないと言う。


またもや俺と新一のきた場所に死神が降りてきた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←31・山荘包帯男殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。