検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:66,399 hit

19 ページ20

戸叶さんは顔を青ざめて膝から崩れ落ちた。
そんな彼の胸ぐらを藤沢さんが掴み、なぜ自分を殺そうとしたのかと吠えた。



「それは多分、藤沢さんとオーナーが協力して出した『アイリーン・アドラーの嘲笑』…」


「ああそうだ…。来栖くんの言っていたように、彼女がシャーロックをあざけ笑うなんて…僕には考えられない…。

許せなかったんだ…。日本屈指のホームズフリークのあなた達が出した本だからこそ許せなかった…」


そう戸叶さんは涙を浮かべて言った。
まぁあの本は最悪だったし俺もホームズフリークならそんな本作るなと憤慨する気持ちがある。でも…


「ふああぁぁ…」


欠伸の真似が上手だね服部。新一の正体ちゃんと突き止めたよね?


「あれコナン君?コナンくーん」


蘭ちゃんの呼び掛けに答えて廊下から中に…となる前に服部に捕まった。蝶ネクタイ型変声機を面白そうに見てる。うん。それ、面白いよね。


「これを使てたの、ちゃんと横目で見とったで!!」


「ど、どの辺から?」


「《それも可能となりまんがな》のあたりでしょ?」



あー、新一が睨んでくるー。
お前気づいてたんなら対処しろよって顔してるー。
でもいいじゃん。大事だよ、味方増やすのも。



「言葉遣いは妙やったけど、あの口調と論理の組み立ては工藤新一!!まちがいあらへん!!来栖!お前も工藤の事知ってたな!!」


「や、やだなー?よく見てよ!ボク子どもだよ!」
「ほぉ…さよけ!ほんなら、あの娘にみんなゆうてまうけど、ええんやな?」


「い、いいよ!だってボク子どもだもん…」


新一の言葉に服部は蘭ちゃんの元へ向かった。こりゃ、新一の負けだな。なぁんて思ってたら案の定…


「ちょ、ちょっとまったぁ!!!」


あー、お前が大声出すもんだから蘭ちゃんが不思議そうにしてるよ。でも服部…お前読んでたな?


「ふふーん?」


わぁ、なんていい笑顔。
詳しい話は帰りの電車でということになった。

少しして夜が明け、警察が屋敷に到着した。

戸叶さんは連行される時、1度立ち止まると俺に聞いてきた。なぜ自首を進めたのか、と。



「同じ世界最高の探偵に魅せられた者同士、探偵に追い詰められる姿は見たくなかった。それだけです。


また今度。出てきたあとは、こちらの立場で語り合いましょうね。」

20・Q.E.D.→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。