検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:11,362 hit

ムーンサイド1 ページ16

「トロピカルランドに行くの、変わらないみたいだね」
「……そうだな」

寝室のベッドの中、コナンとアンナは内緒話をする子供のように小さな声で、天井を見上げながらぼやいた。

コナンとアンナは普段家から出ない。
出るとするなら、隣に住むキテレツな発明品ばかり生み出す阿笠博士の家に遊びに行くか、近くのスーパーへ買い物に出るくらいである。
その買い物にいたっても、ちょっとしたものなら新一が学校帰りに買ってきたりするなどしてよけいに外出の機会をなくしてしまっている。

だからか、夕飯の時には新一の声が途絶えない。その日にあったことを――とりわけ楽しかったことばかりを――いろいろと話し、食卓を賑やかにしてくれる。

今日。その話の中で新一は、幼馴染である蘭とトロピカルランドへ行くと約束したと言った。
それを聞いたとき、アンナは顔を少し曇らせたが、新一の目は運良くとでもいうべきか。アンナを映しておらず、いぶかしむような視線を送ることはなかった。

「……子供の頃のお洋服って物置き部屋だっけ?」
「ん?ああ、そうだよ」
「一度洗濯に出しておく?もうずっと着てないんだし」
「それもそうだな。頼むよ」

分かった。そう返してアンナは隣に横たわるコナンの手を握った。

「……帰ってくるよね?」

不安なのだ。本来ならあの薬は服用した者の命を奪う薬であり、体を小さくするものではない。
もし、コナンがあの薬を飲んで、本当に死んでしまったら。そう考えると不安で胸が痛い。

「大丈夫。絶対帰ってくる。……お前が言ったんだろ。なんとかなる。絶対大丈夫だ。って」
「……そうだったね」

ぎゅうとアンナの手を握り返し、抱き寄せる。

「ねえ、コナン……新一」
「……ん、どうした?A」
「私、新一しかいないんだ」
「A?」
「新一しか、いないんだよ」

部屋が暗い。Aの顔が見えない。
わかるのは、握った手が震えていること。声が震えていること。不安でたまらないこと。

ムーンサイド2→←話しをしよう5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コトハ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。