検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,902 hit

マモン ページ12

「善逸は?まだ寝てんのか?依頼来てんだけど」

「慈悲ってものはないのか・・・」


流石に可哀想だと訴えると未だに痛いとお腹を擦ったままの宇髄さんは「じゃあお前が着いてこい」と言ってきた。でも善逸が必要ってことは耳がいるんじゃないのだろうか。


「耳が必要な依頼なんですか?」

「まあな。資産家の遺産が入った金庫だよ。開けてくれってのが依頼。一応遺書があるらしいけどそこに暗証番号が書いてないんだと。そんでその資産家の娘2人と嫁がどうしても開けてくれってな」

「へぇ、資産家の・・・今頃娘さんたち喧嘩になってないといいですね」


そう言ってからどれくらいたっただろう。資産家の家に着いて驚いた。率直に言うと「なってました。」


「お母様、料理も洗濯も掃除もぜーんぶお手伝いさんに任せてたじゃない!仕事もしてなかったし!お父様がお母様に遺産を遺しているなんて到底思えないわ!!!」

「そういう貴女たちだってあの方に甘えた声出して!いつも高価なものを買って貰っていたじゃない!?もう貴女たちにつぎ込むお金なんてないわよ!!」

「私はお姉さまと違ってそんなことないわ!!それに2人とも都合の良いときしかお父様に話しかけなかったじゃない!!」


ええっと顔をひきつらせていると宇髄さんが肩をツンツンと触ってきた。何だろうと見返すと、私をすこし見て、それから騒動の方を顎で示した。・・・行けってことか。


「はぁ・・・、ちょっと落ち着いてください!!!」

「「「部外者は黙っていて頂戴!!!」」」


思わずひえっと小さく声が出た。
・・・とても仲がよろしいんですね。

マモン→←3:マモン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるせ(プロフ) - 心さん» コメントありがとうございます!続編に移行しました。これからもよろしくお願いします。 (2020年5月5日 1時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とってもとっても面白いです!更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2019年10月6日 21時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» ですが鬼だったキャラは響凱同様、今後も一寸ずつ出していこうと思っています。それでもよろしければ、これからもよろしくお願いします。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» コメント諸々ありがとうございます。本当に期待を裏切るようで申し訳ないのですが、ややこしくなってしまって私では書ける自信が無いので組織どうこうは今のところ考えていません。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - コ〇ンだと、敵が黒の組織だから、この作品は無惨様と十二鬼月が敵になりそう…… (2019年9月24日 20時) (レス) id: 3962cab233 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2019年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。