検索窓
今日:5 hit、昨日:38 hit、合計:59,449 hit

なんか落ち着くなぁ。 ページ36

グラス博士に着いていくと、ほんのりコーヒーのいい香りがする部屋に通された。

なんか、学校の職員室思い出すなぁ。

分かる?!職員室のコーヒーのいい香り?!


グラス「こちらに腰掛けて待っていてください。何かあったら、呼んでくださいね。」

『うぃっす。了解です〜。』


ここは本当に財団なのか?と思うくらい静かで落ち着く。窓から差す日の光が少し暖かい。

……この場所、好きだなぁ。


グラス「……何か外に気になるものでもありました?」


奥から両手にコーヒーを持って、ボクと同じ目線くらいまで屈んでくれたグラス博士が居た。

クレフ博士とは違った、淡くて、猫っ毛な金髪が首にふわふわと当たってくすぐったい。


『ううん、ちょっとボーッとしてただけ。……最近は怒涛の収容違反ラッシュで、疲れただけ。』


……ボクが今、抱いているビルも元は収容違反だしね。

ビルには静かにしててね、とお願いしてから、本当のテディベアのようにくたぁ………ってなってる。そういう意味じゃないんだけどな。


グラス「そうですか、Aさんは076や682や問題児を相手にしてますもんね。」


お疲れ様です、とブラックコーヒーとクリームを渡された。

……苦いはずなのに、優しい味がする。

ボクとグラス博士は向かい合うようにして座った。


グラス「コホン……それでは、これから精神鑑定を行います。僕の質問に正直に答えてください。」

『りょ〜。』


それから、心理テストみたいなのや、変な絵を見せられて、何に見える?的なのをやった。

ちなみに結果はいたって正常。まぁ、イヤだったらもう引きこもってるわな。


グラス「………お疲れ様でした。Aさんは精神が強いんですね。Aさんくらいの年齢の方ですと、もう気が狂っているのが普通なのに………」

『だって、毎日がワクワク☆ドキドキ☆なんだもの。むしろ楽しく謳歌してますよw』


悪くはないものよ、本当に。みぃんな癒やし。


グラス「ふふっ……そうですか。それは良かったです。」

そう言ってグラス博士はへにゃりと笑う。

ちょっと幼さが残っていて守りたくなる。


『皆、なんだかんだで優しいし、頼りになるから……本当にボクは幸せ者です。』(*´ω`*)

グラス「ッ……………そうですか!(なんでこの子こんなに可愛んだろうか………)」





しばらくグラス博士と談笑してる内に、グラス博士は元エージェントと知ってビックリするAであった。

フルボッコだドン☆→←作者の部屋の続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:scp , 女主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いや〜おもろ(☺️🤣)マジありがとですわ続編ちょうだい。 (10月18日 19時) (レス) @page46 id: 2ce34b34de (このIDを非表示/違反報告)
ソング - 笑いすぎて母親から冷たい目で見られてるんですけどどうしてくれるんですか?続きください (2022年7月2日 18時) (レス) @page1 id: 4533c3e36a (このIDを非表示/違反報告)
暇なバナナぬん - 途中で笑いすぎて復帰崩壊&兄に変な目で見られたww (2021年10月17日 12時) (レス) @page46 id: 2ce3047e1b (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - つ、続きをください。お願いします😭✨バリ面白くて何回も読み直してます。 (2021年10月8日 7時) (レス) @page46 id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い 中途半端なところで終ってて草 まあ面白いから許す! (2021年9月24日 21時) (レス) @page46 id: b406379d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デルタ | 作成日時:2020年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。