検索窓
今日:43 hit、昨日:146 hit、合計:503,778 hit

未来の行方1 ページ5

「じゃあ僕はこのまま戻るけど、君らはこの子のお母さんの様子見てから来てね。たぶん起きてるとは思うけど」

「なー、Aが急にいなくなってるんだったら親御さん心配しない?」

虎杖が困った様に五条に言った。

「うーん、そうだよね。僕、Aちゃんを硝子に預けたら説明に行くから。君らは新幹線で帰ってきてね」

そう言って消えてしまった。




ぼんやりした光を感じ目を開ける。

お母さん!!!


起き上がろうとして手が動かない事に気づく。


何これ、何これ!


手首が縄で1つに縛られている。
そこで呪力が出せない事に気づいた。


「おはよう、そんなに元気なら問題無いか」

気だるけな雰囲気をした美人な女の人がいた。

周りを見ていなかったから気づかなかった。


『あのっ!ここはどこですか⁉お母さんは⁉』

「詳しい話は悟に聞きな」

そう言って出ていってしまう。


訳が分からなくてボロボロと涙が落ちていく。



「ヤッホー!Aちゃん元気ー?」

五条が脳天気にやってきた。


『お母さん!お母さんは⁉』

「無事だよ」

肩の力が抜けていく。


『ははっ!よかっ…よかったよぉ…っ』

今は自分の処刑とかそんなものよりずっと安心出来る言葉だった。


「で、君についてなんだけど、宿儺も言ってたかもしれないけど死んでもらうよ」

その言葉に凍りつく。


「でも、うちの虎杖悠仁っていうもう1人の宿儺の器と一緒で執行猶予がついた。

まぁ、上は器は2人もいらないって言ってるけど」

『執行猶予?』

「そう。本当は悠仁に20本の指を取り込ませて死刑にする予定だったんだけど、君もいるなら宿儺の力を分散出来る。
だからもし、君らの体が宿儺に乗っ取られても最高10本の力しか出せないってわけ。

それには上が了承してくれてね。もちろん、今死にたいならそれでもいい」

五条は長い脚を放り出して椅子に座った。


『はははっ!そっかー、今死なないのか…』

涙でぼやけた視界で天井を見上げる。


それは喜ぶべき事なのか。どうせ死ぬ事には変わりないのに。それでもありがたいなと思う。

もう少しだけ、生きる事を許されたのだから。

未来の行方2→←3人での喧嘩 三つ子パロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pistachio(プロフ) - 夜叉さん» コメントありがとうございます^ - ^ 最新あたりまで読んでみてください。もしかするかもしれません…。 (2022年12月14日 2時) (レス) @page39 id: ad32aa8751 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉 - メッサ面白いです!できればこのまま恋愛になって… (2022年12月13日 14時) (レス) @page19 id: 3e838afaa3 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - 様々さん» なんか聞いたことあるなーって思ってました笑 でも何でしょうね?思い出せないです (2022年1月6日 21時) (レス) id: b8e9a9f876 (このIDを非表示/違反報告)
様々(プロフ) - 『両面宿儺2本目』を読んで「バーリアっ」に聞き覚えがあり、笑ってしまったw (2022年1月5日 19時) (レス) @page7 id: 746ca4e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - 華苗さん» おわー!すみません!私の中の夢主ちゃんの名前です!この作品内では文香ちゃんにしてました。お恥ずかしい。直しておきました!ご指摘ありがとうございます! (2021年12月2日 9時) (レス) id: c8f62262c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pistachio | 作成日時:2021年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。