検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:209,388 hit

人は隠し事がたくさんあり過ぎる ページ4

『手紙…?』

銀時から手紙を受け取り裏表を見る

差出人の名前は載ってなかった

新八「吉田さんの居場所が分からなかったようで、宛先も書いてないし処理に困った郵便局が僕たちに吉田さんを探して手紙を渡してほしいと依頼が来たんです」

『へぇ…あと、吉田さんじゃなくていいよ』

少し、目を細めながら開ける

1枚目は《何処にいる?大きくなったお前の顔が見たい____お前を思う者より》

『え、何これ怖っ』

沖田「なんですかいこりゃ、今すぐ燃やして来やす」←

土方「ライターあるぞ」←

銀時「消毒しとけよ、変な菌ついてるぞ絶対」←

…2枚目は

《________》

『・・・。』

沖田「なんですかィこれ、いたずらですかねェ…」

私はゆっくりと紙の表面を撫でる

これはッ…

土方「おい、大丈夫か?汗ヤベェぞ」

『あぁ、うん、大丈夫…』

なんで今更"あの人"から手紙なんか…

もう20年くらい会ってなくない?え?なに?寂しいの??

などと考えていると誰かが私の肩を掴んで揺らした

『ん、なに?』

銀時「ぼーっとしてるから、宛先でもわかったのかよ思ってよ」

『…2枚目の手紙は昔の知り合い、1枚目は分からない』

銀時「へぇ…俺の知ってる奴か?」

『知らないよ、私の……なんでもないや』

ビリビリビリビリッと紙を破り「燃やしといて」と沖田に渡した

返事書くか…

『依頼ご苦労さま、帰っていいよ』

銀時「感動の再会もなしかよ…相変わらず冷めてんな」

『うっさい、早く帰れ』

銀時は「けっ」と悪態をつき神楽ちゃんと新八くんを引き連れ帰って行った

それを見届けてから、私も自室に戻った









あの人相手に、なんて返事出したらいいんだろう…

男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある→←昔の友と会うと変わったところを探したくなる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー? , ギャグ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

777 - 14ページの沖田のおちょこちょこはおっちょこちょいなのでは? (2018年9月25日 1時) (レス) id: 9808ac8bc9 (このIDを非表示/違反報告)
- いろいろなところ(^o^) (2018年9月6日 23時) (レス) id: 9a653bc0e6 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 椛さん» え!?すいませんでした!!どこか教えてくれませんか?!すぐ直します!! (2018年9月4日 23時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
- 椛なのに名前になっています (2018年9月4日 16時) (レス) id: 9a653bc0e6 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - トロ丸くんさん» いえ、逆にありがたいですよ!読者様に違和感なく読んでもらいたいので間違っているところを見つけて教えてもらい助かりました!本当に感謝してます!!ありがとうございました!! (2018年9月3日 0時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中原白也 | 作成日時:2017年8月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。