検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:209,375 hit

ベルトコンベアには気をつけろ ページ12

『おーばーけー???』

私がちょっと開けてただけでなんか屯所で幽霊が出たと事件が起きていた

しかも、隊員の半数以上がやられたらしい

『情けない、仮にも警察だよ?天下の真選組だよ?こんなの公に出せないよ…』

土方「まったくだ…」

近藤「トシ、俺は違うぞ!マヨネーズにやられた!!」

土方「余計言えるか」

はぁ、池田屋の件と言い近藤さんが負けた件と言い人がちょっと目を離した隙に事件が起こるんだから…

何ですか、トラブルメーカーですかコイツら

山崎「局長、連れて来ました!あ、総長おかえりになられたんですねお疲れ様です」

『ん、ただいまザキ、誰を連れて来た…の?』

山崎「街で探して来た拝み屋です!」

「どうも」

え、絶対違う拝み屋じゃないって銀時だって後ろの二人絶対新八君と神楽ちゃんでしょ…

何やってんの?あ、でも面白そうだだから言わないとこ…

土方「なぁんだ?コイツら、サーカスでもやるのか」

近藤「いや、霊を祓ってもらおうと思ってない」

土方「おいおい冗談だろ、こんな胡散臭い連中…」

『帰ってもらったほうがいいんじゃない?』

神楽「ほぉう!あら、お兄さんお姉さん背中に」

土方「おい、なんだよ」『なに?』

銀時と神楽はコソコソと「もうアレはダメだな」などと言っていた

一発入れてやろうかと思ったのに近藤さんに止められた

近藤「先生どうにかなりませんかね、このままじゃ怖くて一人で厠にも行けんのですよ」

神楽「任せるネゴリラ」

近藤「あれ?今ゴリラって言った?ゴリラって言ったよね??」

はい、言いましたよはっきりと…とは言わずに拝み屋(仮)に屯所の中を見回ってもらった

銀時「ざっと屋敷を見てみましたがね、これはそうとうな霊の波動を感じますなぁゴリラ」

近藤「あ、今確実にゴリラって言ったよね!」

神楽「まぁとりあえず除霊してみますかね、これは料金もそうとう高くなるゴリヨ」

土方「おいおい、なんか口癖みたいになってるぞ」

沖田「して、霊は如何様なものゴリか?」

『私もそれ気になったゴリよ』

近藤「移ったあ!!」

神楽ちゃんは一回悩んで「工場長」と答えたが銀時に頭を叩かれ、銀時が「ベルトコンベアに挟まって死んだ工場長の霊」と答えた

『あの、みんなが見たって言ってるのは女の霊なんですけど』

新八「間違えました、ベルトコンベアに挟まって死んだ工場長に似てるって言われて死んだ女の霊です」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー? , ギャグ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

777 - 14ページの沖田のおちょこちょこはおっちょこちょいなのでは? (2018年9月25日 1時) (レス) id: 9808ac8bc9 (このIDを非表示/違反報告)
- いろいろなところ(^o^) (2018年9月6日 23時) (レス) id: 9a653bc0e6 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 椛さん» え!?すいませんでした!!どこか教えてくれませんか?!すぐ直します!! (2018年9月4日 23時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
- 椛なのに名前になっています (2018年9月4日 16時) (レス) id: 9a653bc0e6 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - トロ丸くんさん» いえ、逆にありがたいですよ!読者様に違和感なく読んでもらいたいので間違っているところを見つけて教えてもらい助かりました!本当に感謝してます!!ありがとうございました!! (2018年9月3日 0時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中原白也 | 作成日時:2017年8月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。