検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:15,521 hit

ワートリ短編2 「仲間思い」 ページ6

※ワートリ短編1と同じ設定

?「A」

A「……菊地原先輩、どうしたんですか。話しかけてくるなんて珍しいですね」

菊「僕だって話しかけたくて話しかけてる訳じゃないんだよ。今日はAに用事あって来たんだよ」

苦手なら苗字で呼べばいいのに…

菊「用事っていうのは〜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
菊地原先輩の用事というのは、今度のランク戦(玉狛第二の出るやつ)で風間さんが実況するらしく、隊長のためにアドバイスをしてやりたいとの事。ということで、いろいろ教えてあげた

A「菊地原先輩って意外と仲間思いですね。(ツンデレなのかな)」

菊「僕は全然仲間思いじゃないけど?
A」

やっぱツンデレなのかな

?「菊地原…と、(人1)………!」

うわーー、この声は…

菊「…!!あれ、風間さん?会議はもう終わったんですか?」

……?菊地原先輩が焦ってる。そうか、わざわざ聞きに行ったのがバレそうになったからか。納得納得

風「お前達、そんなに仲良かったか?(菊地原が俺の隊以外のやつと一対一で話しているの、久しぶりに見たな。それに、話しているのはA…じゃなくて、(人1)じゃないか)」

菊「し、失礼だなー、風間さんはー。僕達もとから仲いいもんね?A」

あ、アイコンタクトとってきた

A「まぁ、そうですね。仲良いですよ」

風「それより菊地原、歌川がお前を探していたぞ」

菊「そうなんですか。わざわざありがとうございます。じゃあA、また」

一応手は振り返しておいた

A「仲間思いの部下がいて良かったですね。”風間さん”」

風「…なんのことだ?それより、“A“ 最近、俺を避けていないか?」

A「…いいえ、全然」

風「……俺のことを名前で呼んでもくれなくなったよな」

四年半前の大規模侵攻。私のせいで兄さんが亡くなったから、罪滅ぼしとして、他人として扱ってもらうことにした

A「………………」

風間「………………」

気まずい……

?「蒼也」

風「林藤支部長」

そうか。ボスは会議の帰りか。

林「城戸司令が呼んでるぞ」

風「わざわざありがとうございます。じゃあな、“A”」

な……!他人の前で名前呼びはやめてって言ったのに…

A「ところで、誰の差し金ですか?」

林「迅だ。わかってるだろ。いやー、呼ばれてるのは本当なんだけどよ〜、『ボス、風間さん呼んで早く助けてあげて〜』って言われてなー。」

…後で迅さんにぼんち奢ってあげよ

ワートリ短編3 二宮匡貴「デート?」→←ワートリ短編1 二宮匡貴「実験」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー近界民

レプリカ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノードロップ | 作成日時:2015年6月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。