占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:1,565 hit

メモ ページ2

ディストピア魔法学校
 世間で名門校と言われている魔法学校の一つ。今までに多くの魔道士を生み出して来た。男女共学であり三年制。カースト制度。

クラスについて
 五クラス編成。S、A、B、C、D組があり、その順に成績優秀。クラスは一年単位でしか変わらないがD組落ちは順次行われている。S組は四人、A組は十一人とかなりの成績優秀者が集まる。魔力の量が多かったり等、魔法の扱いに長けた生徒が多く、幼い頃から魔法の勉強が受けれる環境にいた裕福な者が殆どである。S、A組には学食が支援され、学費も免除される。

 D組は劣等者だけではなく、素行不良の者も在籍している。教室は他のクラスよりも狭く、学食や学費の免除なんてものは無い。三年間同じ教室であり、D組から抜ける生徒の例がない。D組に振り分けられた時点でそれなりの覚悟はしておいた方がいいだろう。差別が酷く、下の者は上の者に逆らってはいけない。特にD組なんかは落ちこぼれ扱いである。その決まりから生徒の恐怖を煽り、成績の優劣を図っている。その為か上のクラスに行くほどプライドが高い。

1. 0-1→←始業式 前夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:市販書き(一次創作) , オリジナル , カースト , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:!mdqvu | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。