検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:80,763 hit

新入生 ページ1

虎杖




「五条Aです、よろしくね?」

俺も釘崎も入学して、少したった今日

またまた入学生が来た


とても小柄で可愛らしい、クリーム色の髪をした女の子

そして、“五条”という聞きなれた苗字









Aと名乗った彼女はそのまま真っ直ぐ進み

俺の前で立ち止まった


「…あなたが、宿儺くんの器?」


「え…あ、そうっす」


急なことで、自分でもびっくりするぐらい間抜けな声が出た



「そっか、…宿儺くんと仲良くしてあげてね」


それだけ言って、また
教壇に戻る

綺麗な髪をなびかせて、








…………………、って!

ちょっと待て!!?




え、どー言うことっ!?

なんで宿儺に君付けっ!




そして、“五条”とは!?


え、ごじょうって五条?


先生の親戚かなんか?





1人で混乱していると、扉が勢いよく開かれた


「やぁ!みんなおはようっ」


あ、俺の知ってる方の五条先生だ


「…あ、」


さっきまでニコニコだった五条先生は五条と顔を見合わせると少し固まった


……なんかいいづれぇ


「…あーれっ?今日だったっけ?Aがくんの」


「…うん」


しばらくの無言が続く



「…って、どー言うことよ」

「何が何だかわかんないんだけど?」


彼女が入ってきてから1度も口を開かなかった釘崎がやっと入ってきた


「そーだよ先生、俺も全然状況わかんねぇ」



それを言うと、1回なんかを考える素振りをして

また、ニコッと笑った



「いやぁ〜、僕も今の今まで忘れていたわけだけども
今日はこの子が入ってくる日だった」


ポンっと五条の肩に触れると
もう一度口を開く





「自己紹介しちゃったと思うけど、
この子は五条A

僕の妹だから仲良くしてやって」

「僕、学長に呼ばれてるから
また後でね〜」


それだけ言い残し、消えていった

妹→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和辛子チャンクン - あっ、最っ高 (2020年11月27日 20時) (レス) id: 41e89cb5b9 (このIDを非表示/違反報告)
AIKA(プロフ) - ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年11月21日 19時) (レス) id: ee1c91436f (このIDを非表示/違反報告)
ろじゃ(プロフ) - やだ…最高だわ…五条先生の妹とか人生勝ち組やん… (2020年11月15日 22時) (レス) id: 6502c82acd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AIKA | 作成日時:2020年11月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。