検索窓
今日:50 hit、昨日:33 hit、合計:30,696 hit

第89話 ページ39

貴女side





芥川「二年と云えど共に過ごせた時間はたった数日だ」



樋口「だから中原幹部も電話を…」





芥川と樋口が何か話している間も



私は携帯の画面を眺めていた




│中原中也 4:29 通話終了│




かかって来るのが待ち遠しい





芥川「何時まで浸っている気だ。」


貴女「浸っていない。そして何故泣いている、」


樋口「健気で初々しいお二人に感動してしまいっ」



芥川「うるさい樋口」


樋口「すみませんんっ」



芥川「探偵社はすぐそこだ


ここからはお前一人で行け」



樋口「はいっ」



芥川「先の袋小路に追い込んだら連絡しろ」



樋口「了解しました」




顔つきを変え探偵社に向かった樋口を見送る




芥川「僕らは顔を見られる訳にはいかぬ


離れるぞ」



貴女「分かった」





_____



___





芥川「………それで、斜陽は如何程になった」


貴女「だいたいの異能は取り込める。

発動も出来るが力が大きければ大きいほど反動も大きい



使い方次第だ」



芥川「羅生門は」



貴女「出来れば使いたくない」




重力操作同様、体が持たない




芥川「だろうな。僕の異能であればそうこなくては」



貴女「よくあれを扱える…。中也さんも芥川も尊敬する」



芥川「………」



貴女「…なんだその目」





切れ長の瞳が大きく開く




芥川「……地下で頭でも打ったか」


貴女「本当に失礼だなあなたは」


芥川「無礼をはたらいた覚えは無い」


貴女「そういう所が」




prrrr





貴女「っ」




芥川「…残念だったな。中也さんじゃない」



貴女「…別に」



芥川「顔に描いてある。」





電話に出た芥川の背を向け顔を触る



そんなに顔に出ていただろうか、





芥川「…では。」



貴女「なんて」



芥川「人虎は生け捕り、と念押しされた」



貴女「刻み捨てるなんて云ってるからだ」



芥川「黙れ」



貴女「首領は私を芥川のストッパー的役割も兼ねて組ませたのかも」



芥川「黙れと云っているのが聞こえぬか

その耳、飾りなら切り落とす」



貴女「そういう所だって暴走癖」



芥川「貴様っ…」





prrrr




樋口「芥川先輩。予定通り捉えました」

第90話→←第88話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高杉りた(プロフ) - 宇宙さん» コメントありがとうございます🥹そうです!誕生日です!気づいて貰えて嬉しいです✨絶対会話に4分もかかってないけどどうしてもやりたかったです笑更新遅めですが引き続き楽しんでいただけると幸いです😌 (2月19日 10時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)
宇宙(プロフ) - 89話の中也と太宰ちゃんの通話時間は、中也の誕生日と同じ数字ですね! 意図されてなかったらすいません! 今一気に読ませて頂いてるんですが、最高です! (2月18日 8時) (レス) id: 903686ae9a (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - あ、あ、、あぁああ、、、😵‍💫🌀💗最高すぎます🥹🫶🏻続き待ってます!!!! (1月12日 19時) (レス) @page21 id: c0bc1d8a43 (このIDを非表示/違反報告)
はるぽて - やばいやばいやばい!かっこいい、、!続き楽しみにしてます! (1月11日 20時) (レス) @page21 id: d1b129b244 (このIDを非表示/違反報告)
Efu(プロフ) - え、待って好きすぎるんだが???🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ 続き待ってます!! (1月9日 2時) (レス) @page11 id: c48b566125 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高杉りた | 作成日時:2024年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。