検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:46,846 hit

第326話 ページ27








銀時「絶対俺のが先



だって俺がした約束10年前だもん」





神威「自分で記憶塗り替えたんじゃないの?」






銀時「なわけあるか」






神威「俺は20年前だし」






銀時「お前そんなに生きてないだろ」






万斉「拙者は30年前でござる」





銀時「お前は年齢不詳だがあの女生きてないだろ」






神威「細かいことはいいだろ


さっさと決着つけようよ」






銀時「俺はいつだっていいんだぜ」






万斉「断る


Aが療養中と言ったでござろう


そして拙者の約束が先約。日を改めろ」







そう言い残し今度こそあいつの元へ向かった万斉






銀時「……だってよ」





神威「仕方ないものは仕方ないよ


結局はAが選ぶんだしね」






銀時「まぁな」





神威「ところであんたはなんの約束をしたの」





銀時「……」





神威「教えてよ」





銀時「…全て終わったら…俺から伝える。って」





神威「全て?」





銀時「攘夷戦争だ」





神威「…そうか。あの中で……」





銀時「攘夷戦争は終わったが俺たちの戦いは終わっていねぇ


あいつが受け入れてくれるかもわからねぇ」






神威「…」






銀時「師を助けに行った負け戦より負け戦さ」






神威「……俺さ宇宙でAと出会って、



それからずっと一緒にいたんだけど


Aが時折見せる憂いはきっと、」






銀時「俺じゃねーよ」






神威「え?」






銀時「俺じゃない。」





神威「いや、でも__」





銀時「…俺じゃねぇさ……


少なくとも俺より



万斉に神威。お前達を思ってたんだろうよ」






神威「…俺は振られっぱなしなんだけど」





銀時「そうじゃねぇ。



守るものが増えたことに憂い嘆いていたんだろうよ」





神威「………」





銀時「はぁ…。立派立派。


全てを失ったと思ってた俺たちだが…



しっかりお前も抱えてたんじゃねぇか…。」






まつ毛を伏せる神威を見ればわかる






こいつらも鬼兵隊も



消え入りそうなお前を守らんと集った





そしてそんな奴らを守らんとお前は立ち上がった






銀時「優等生だよ…破門なわけあるか…」






ちゃんと俺たちの仲間



吉田松陽の弟子やってたんじゃねぇか……

第327話→←第325話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たかすぎりた(プロフ) - 課題でリーフレタス育ててるけどレポートめんどくさいさん» 正常です笑笑。笑ってしまいました笑おまたせしましたが、続編も出ましたので、何卒よろしくお願いします! (2022年7月25日 1時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)
たかすぎりた(プロフ) - れいさん» おまたせしてしまいすみません(泣)1日でですか?!びっくりです笑そして感想がとてもありがいです!神作だなんてもったいないお言葉です(--;)でも感謝の意も込めてこれからも頑張ります! (2022年7月25日 1時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)
たかすぎりた(プロフ) - 咲夜さん» お喜びいただけて嬉しい限りです!評価ありがとうございます!!引き続きお楽しみいただけるよう頑張りますのでどうか応援の程よろしくお願いします! (2022年7月25日 1時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)
たかすぎりた(プロフ) - ちゅんさん» お時間割いていただきありがとうございます!思ったより長くなったのでここまで応援してくださる皆様、頭あがりません笑いつもありがとうございます! (2022年7月25日 1時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)
たかすぎりた(プロフ) - TSUBAKIさん» ほんとに長らくお待たせしましたm(_ _)m必ず読んでよかったと思っていただけるような作品にしますのでこれからもご愛顧お願いします! (2022年7月25日 1時) (レス) id: 795a11b87e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高杉りた | 作成日時:2022年3月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。