検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:163,518 hit

【食卓】 ページ1

猛「あっ!Aねーちゃんだ!」


自宅から徒歩10分のスーパーからの帰り道。

聞き覚えのある声に振り向くと、


及川の甥っ子の猛と、及川が手を振っていた。


A「猛おかえりー バレーの帰り?」


猛は小バレに通っていて、

及川家のDNAのおかげなのか、結構上手。


ちなみに、たまに近くの公園で一緒にバレーをする仲。


猛「そう!今日徹めっちゃダサかったんだぜ!」

及川「ちょっと猛⁉」



及川をビシッと指差して言う猛。


及川がいじられてるのはいつものことだが、

甥っ子にまでいじられるのは果たしてどうなのか。



A「それはいつもだよー」

及川「Aまで⁉」



笑って返すと、及川は泣き真似をしだした。



ので、無視。



猛「Aねーちゃんそんないっぱい食べんの?」



猛がAの持つスーパーの袋を指差して聞いた。



猛「一人暮らしだろ?」



猛の後ろで、分かりやすくニヤニヤする及川。



コイツ、分かってて何も言わない気だ。



及川「ほんとだぁ〜A1人にしては多いねぇ?」



まぁ確かにそうだけど。

どう考えても女子1人で食べる量じゃない。



A「き、近所にいる犬にあげるんだよ!」


及川「ブフッ」



苦しい言い訳を聞いて吹き出した及川をじとーっと睨む。



及川「い、犬に人間のご飯はやばいんじゃない?

  ククッ…っふ、太るよ?」



笑いを堪えながらおちょくってくる及川に、

軽く殺意が沸いたのは絶対に気のせいじゃないと思う。


A「ちょっと太ったワンコの方がかわいいじゃん!」



じゃあ私、ご飯の準備あるから!


と、無理やり話を終わらせて、家まで走って帰った。

…2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 宮兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カカシ | 作成日時:2019年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。