検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:139,752 hit

43.ごめん ページ9





「国見が生徒で入ってきて…嫌な感じはしてました。
Aさん国見の話ばっかりするし…」

『い……いつから…?』

「っ…俺だって…分かんないです…」




白布くんは、相変わらず私の方を見ようとしない。

彼の背中から私に分かるのは、
細身だけど骨張った肩幅が、小さく揺れているだけだ。



「Aさん…変な絡み方してくるし…変態だし…」

『ねぇ何でこのタイミングで悪口挟んだ?』

「でも…年下には興味ないって…言ってたから…。
なのに…なのに、国見と付き合って…毎度惚気られる、
俺の身にだって…なってくださいよ…」



頭に浮かび上がるのは、
今まで白布くんに言ってきた英くんの惚気の数々だ。


…嫌に決まってる、そんなの。


あぁ、どうして気付いてあげられなかったんだろうなぁ。


ごめん…ごめんね、白布くん。
私、白布くんに甘えてたんだなぁ。



『……っ、白布、くん』

「!」



椅子に座ったままの白布くんを振り向かせて、抱きしめた。

身体が勝手に動いていた。
小さく震える肩を、どうにかして止めてやりたかった。


……白布くんは、泣いていた。



何で抱きしめたのか、私も頭が追いついてない。
目に溢れてきた涙を見られないように、ただ胸に閉じ込める。



「…っ…すき、でした…」

『……ん…気付かなくて…ごめん…っ…ありがとう…』




白布くんの腕が、私の背中に回された。


ゆっくりと時が過ぎていって、
やがて背中に回された腕が離される。



「…Aさんは、いつも通りでいいです」

『…うん…』

「ほら、涙流すくらいなら鼻血の方が似合いますよ」

『どこまでも通常運転だな!』



顔を見合わせて、お互い吹き出した。

白布くんが指の腹で私の涙を拭う。







…大丈夫、私たちはちゃんと、前に進める。







44.怒れる→←42.弾ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
925人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kuro ken(プロフ) - ニヤけすぎて表情筋がヒジョーに痛いw (2020年5月6日 14時) (レス) id: 43e95bf2f0 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - ルイちゃんさん» ありがとうございますぅうう!まさかそんなこと言っていただけるなんて、、!感極まって涙出そう、、!( ; ; )ありがとうございました! (2020年4月1日 22時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - Decemberさん» えええ嬉しいですコメントありがとうございます!!こちらこそ素敵なこと言ってくださるDecemberさんがいて本当に嬉しいです、、!( ; ; ) (2020年4月1日 22時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - 神皇音雅樂さん» 嬉しいですコメントありがとうございます!!国見ちゃんわっしょいは不滅です(笑) (2020年4月1日 22時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - 瑞稀さん» 生きがいだなんて、、!嬉しいですありがとうございました!!白布くんも頑張りますので是非見てくださいぃい!! (2020年4月1日 22時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カカシ | 作成日時:2020年3月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。