検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:36,910 hit

…4 ページ13

______


で、今。


国見が合コンに誘われてて、

ちょっとからかってやろうと思っただけなのに。


思いがけず僕が助けた、みたいな構図になった。


さて、帰ろうと思った時、

スマホを取り出した国見の顔が嬉しそうに明るくなって。




あー、Aさんだろうな、





って思ったら、

次の瞬間には、ブスっと拗ねた顔になった。




月島「…君、ほんと顔によく出るよね」




国見に、

とりあえず話だけ聞いていけ、と肩を掴まれて。


乗り気ではなかったが、

奢ってくれるというのでしぶしぶ承諾。


2人とも未成年なので、健全にソフトドリンク。



オムライスを食べて、

最後にデザートでショートケーキを頼む。



このカフェに来て、

もう1時間近く経つが話の内容はずっとAさんのことだ。




国見「彼氏いるのに男と2人で飲みに行くってほんと…」




と、こんな感じのことをずっと机にうなだれて言っている。



月島「男と2人でって、ミヤオサムは従兄なんデショ。」



身内じゃん、と言うと



国見「いや…うん、そうだけど…」



と返されるのも何ターン続いたことか。



さっき、いい加減面倒くさくなってちょっとキレたら

奢ってやってんだぞこっちは、と逆ギレされた。



ピコンと通知のなる音が聞こえて。



国見「!」



スマホを取り出した国見の顔がパッと華やぐ。





______…ほんと、顔に出るなぁ






月島「Aさん?」

国見「うん…月島、ごめん俺ちょっと先出るわ」


月島「あぁ、うん」



僕がまだショートケーキを食べてるのを確認して、

国見はさっと鞄を手に走って出て行った。




______…迎えに行ったんだろうなぁ、




なんて悠長なことを考えていたが、

国見の席に置かれた伝票が目に入る。





月島「…あ?」





まって、アイツこれもしかして、





自分の分すら______…






月島「〜〜〜国見……ッ!!!」

…5→←…3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さむつむ(プロフ) - カカシさん» カカシさん、めっちゃ国見ちゃんだいすきですよね!笑 私も好きです〜! (2020年1月24日 21時) (レス) id: 0a4236f730 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - さむつむさん» さむつむさん、いつも見てくれてありがとうございます!国見ちゃん作るの…すごい楽しかった…(*´˘`*) (2020年1月23日 23時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)
さむつむ(プロフ) - うッ!国見ちゃんの『だいすき』かわいすぎかッ…!! (2020年1月23日 16時) (レス) id: 0a4236f730 (このIDを非表示/違反報告)
カカシ(プロフ) - あづさん» あづさんコメントありがとうございます(*´˘`*)かわいいですよね!ご期待に添えるよう頑張ります(*´˘`*) (2020年1月2日 9時) (レス) id: 0f83681d36 (このIDを非表示/違反報告)
あづ - あ〜…くにみんかわいい〜! (2020年1月1日 18時) (レス) id: e8598985e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カカシ | 作成日時:2020年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。