検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:61,918 hit

嫌な予感がしたから ページ6








昼飯も食べ終え、万次郎は昼寝、真一郎と俺はバイク整備に時間を費やした。




真一郎「なぁA」




『んー?』




真一郎「…俺さ、Aが居てくれてよかったわ」





『……え、なに急に』





真一郎は作業を止めてこちらを見つめていた。やめろ見んな。(?)




真一郎「……あん時お前が居なかったら、今頃俺は死んでた」





あん時…一虎と圭介がバイク盗みに来た日か。




あの日、俺は嫌な予感がしたから佐野家に泊めてもらっていた。店の方から物音がしたから見に行ってくると言った真一郎は、俺についてくるなと念押しした。





俺はしっかりちゃっかり言いつけを破った。(おい)





いや、だって嫌な予感がするから泊めてもらったのに、真一郎が正に危ない目に遭うかもしれないのに何もしないままってのはおかしいだろ。




まあ、言いつけ破ってついていけばやはり大変なことになっていた。一虎がなんかデケー危ねぇもん持って(?)真一郎の頭目掛けて殴ろうとしていたところを、俺が庇った。





ガツンと俺の頭に当たっちまったけど死には至らなかった。一虎は少年院に入れられて、俺は入院。





あの時、一虎に「あんま気負いすぎんなよ」とは言ったけど…。多分きっと気負ってるってかなんか考えすぎで良くない方向に気持ちがいってた気がする。ま、今もそうなのか確信はないけど。





圭介も真一郎も万次郎もエマもあの日めちゃくちゃ泣いてたなぁ。俺は回復力がえげつない事で有名(え?)だったから、手術が終わって1時間後くらいに目を覚ました。お医者さんも看護師さんもドン引きしてた。引くな。





目ェ覚めたらみんなパンッパンに腫れた目でこっち見てて普通に怖かったよね。夜中だったから電気も薄暗かったし、ちょっとした怪奇現象とかドッキリとかかと思ったわ。やべ、思い出しただけで寒気。






『第六感が働いた、ってことだ。救える命を救わないなんて馬鹿だろ?例え自分が死ぬとしても助けたいよ』




真一郎「お前イケメンだな…。惚れそう」




めっちゃうっとりした顔でこっち見てるけどやめてくれる??手元見ろよ。




『やめてくれな、そういう展開には持っていきたくねーから』





世の中には男だけど男が好き、女だけど女が好きとか色んな愛のカタチがあるが、俺はちゃんと女が好きだ。男と恋愛なんて考えたこともねえし考えたくもない。






真一郎「…俺が、お前のこと好きだって言ったらどうする?」

誰得だよ※ちょっと本誌ネタあります…→←優しすぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリス(プロフ) - うわぁぁぁめっちゃ好きです!皆から愛されてて最高! (2021年10月25日 7時) (レス) @page9 id: 6dab28c1fc (このIDを非表示/違反報告)
ただのバカです - イケメンの男になりたいと思ってしまう俺。女やめようかな。いすみさんのことを神とお呼びさせてよろしいでしょうか? (2021年10月23日 13時) (レス) @page9 id: acf5fa610c (このIDを非表示/違反報告)
ひー(比古)(プロフ) - 男主最高!!そして皆に狙われてるぅぅ❤ (2021年10月16日 2時) (レス) @page7 id: f1c378431b (このIDを非表示/違反報告)
いすみ(プロフ) - 華奈さん» ぎにゃーーー!!嬉しいですありがとうございます😭😭😭😭😭😭大好きィ!?!?!やだ嬉しい😭男主初めてなのでドキドキですがご期待に添えるよう頑張ります〜〜〜!!! (2021年10月13日 23時) (レス) id: 664c4760a5 (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - えっ…こんなっ神作があったなんて…?!嬉しい!!(?)いすみさん!いやもういすみ様!私の好きな作者さんがまた一人増えた…幸せ…大好き!!!です!!(私文章でもうるさくて草…泣) (2021年10月13日 4時) (レス) @page4 id: 658c01bdfb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすみ | 作成日時:2021年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。