検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:109,073 hit

57 ページ7

学校に着いたらすぐにミーティングを行った。日向が白目むいてたのは面白かった。




及川「...ってことで、解散!」


日向「影山!帰るぞ!」


国見「今日は俺らと寄り道して帰りまーす」


日向「なに!?...影山も今知ったって顔してますけど」


国見「今決めたから。金田一も行くよ」


金田一「お、おう。じゃあ明日な!」




こういう時だけ行動が早いんだから...




月島「日向、帰るよ」


山口「置いてくぞ〜」


日向「待てよ!」




ーーーーーーーーーー




国見です。今だけ俺が語り手です。



国見「さて、深堀はするなって言われたけど...影山って王様なの?」


影山「!?」



なんで知ってるんだよって顔してるな。



国見「あいつらに聞いたわけじゃないから」


金田一「言いたくなければいいんだぞ?」


影山「いや、言う。あんまいい話じゃないってことは言っておく」




こいつ、たまに何歳だって言う顔するよな。




影山「俺、コート上の王様って呼ばれてたんだ」


金・国「コート上の王様?」


影山「横暴で、自己中。勝ちたければ俺の速さに合わせろ。もっと高く、速くってな。

スパイカーが打ちやすいトスをなんて考えてもなかった。

そのせいで孤立しちまってよ。チームメイトにトスを無視された。いや、その選択をさせちまったんだ。

そのチームメイトからつけられたのが、

『コート上の王様』

自己中で、横暴な王様の誕生って訳だ」


金田一「なんだよその、」


影山「そのチームメイトを悪く言うなよ?」


金田一「なんで!!」


国見「なんでだよ」


影山「その話にはまだ続きがある。

王様のままいた俺を引っ張りあげたのが日向だ。他にもいっぱい居たけど、1番は日向だ。

トスをあげた先に誰もない。それがトラウマで、けどあいつは「居るぞ!!」って言ったんだ。

それで、日向を最大限活かそうとした結果あの変人速攻ができた」


国見「日向、カッケーな」


影山「あいつにとって、俺が王様でもそうでなくても変わんねーんだ」


金田一「...そうか...でも、俺らは絶対無視しねぇ!どんなんでも合わせてやるよ!!」


影山「!!...そうか...期待、してる」


国見「そんな顔、できたんだな」




嬉しくてたまらない...そんな顔。




国見「綺麗だよ」


影山「おぅ?」


金田一「...お前ら幼馴染だよな?あいつら黙って見てたのか?」


影山「んなの知らねーよ」




この話はここでおしまい!あとは楽しい話をしました。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきと(プロフ) - 61の、ローテ表、回る順番とか逆だったりします?影山サーバー体と、次のサーバーって岩泉さんになる気がするんですが…… (8月15日 18時) (レス) @page12 id: 809a9df62f (このIDを非表示/違反報告)
らむせす(プロフ) - すごく面白いです!早く続きが読みたいっ!でも気長に待ってます(*’ω’*) (2020年5月18日 22時) (レス) id: 7b1dad5a6f (このIDを非表示/違反報告)
MANATU(プロフ) - 夜月さん» ありがとうございます!よくやっちゃうんですよw (2020年5月18日 12時) (レス) id: 07ada55802 (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 78が28になってますよー (2020年5月18日 10時) (レス) id: cb838be31d (このIDを非表示/違反報告)
- 続き見たいです!凄い面白かったです! (2020年5月15日 9時) (レス) id: b5eb63bfb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANATU | 作成日時:2020年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。