検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:220,359 hit

73.『上賀茂愛梨の悩み その拾参』 ページ28

それから数分で警察が来て、宮林はドローンの証拠品と共に任意同行を促された。逃走した所を別の容疑で捕まえられてしまったが。

そして、そのまま誰も会話無く、ポアロへと戻ってきた。





「漸く家に帰れるな、愛梨。あとで荷物持って帰れよ」

私はもう必要なくなったソフトのこれからを悩みながら、そう声をかける。しかし、返事が帰ってくることは無かった。

さっきから、愛梨は黙りきったまんまだ。安室とコナンとは、このソフトの行方を話し合っている。残しときたい派の探偵達に恐怖しか覚えてない。

「なんに使うんだよ、これ」

私が画面を指差してそういえば、覗き込んだコナンくんは考える素振りをしながらにっこりと笑う。

「いざという時に頼るかも」

思いもよらない言葉が出た。

「コナンくん、私に何をさせる気だ!?」

「ひみつ」

語尾にハートでも付きそうな声音だな、コナンくん。怖いんだけど。暫くコナンとは会いたくないな。

「先生」

パソコンを囲んで三人でワイワイしている中、愛梨は真剣な瞳を浮かべていた。

「どうした」

私達は愛梨を見つめる。

「宮林先生の言っていた、自分のことを優先したってのは、どういうことですか」

思わぬ副産物を持って帰ってきたものだ。愛梨の淡い水色が答えを求めていた。私は溜息を吐いた。

「お前は私が薄情だと思うか」

私は愛梨にそう返す。彼女はいいえと答えた。

「なら、それでいいだろ。忘れろ」

私はやっぱ消そと言いながら、おずおずと動かせば、コナンにがしりと止められた。なんで阻止する。

愛梨は近くのテーブルを叩いた。

「無理です!いつもそうやって、一人で!何にも、誰にも話してくれない!!少しは、私を、私たちを頼ってください!」

ストーカー被害を受けたばかりの子が言うセリフではないものを愛梨は吐露した。

宮林、許さん。

74.『上賀茂愛梨の悩み その拾肆』→←72.『上賀茂愛梨の悩み その拾弐』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 花枝さん» ありがとうございます!本当に、長らくお待たせしてすいません!週一掲載で続けていけたらいいなと思っていますので、なるべく終了まで更新停滞がないようにがんばります! (2021年5月24日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
花枝 - お待ちしておりました!おかえりなさい、これからも応援しています! (2021年5月23日 23時) (レス) id: 43f2320b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - きゃろさん» すいません、長らくおまたせしました!本当に更新停滞気味が多くてすいません。なるべく早くは続きを挙げたいと思いますのでもう暫くお待ちください。 (2021年4月29日 7時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろ(プロフ) - おかえりなさいです!続きが更新されてるのが嬉しくて感想を書いてしまいました!続き楽しみにしています。 (2021年4月29日 2時) (レス) id: d6911c13cc (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 藤崎さん» 全然大丈夫です!期待に添えれるように、頑張っていきます。本当ゆっくりし過ぎですいません。 (2019年3月22日 23時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2019年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。