検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,501 hit

第4話 恋(れん)  2 ページ11

石段を踏みしめる度に、忘れていた記憶が流れ込んでくる。

巷で大人気の神の力、とやらだろうか。

彼女と出会ったのは二年前。
あの頃とは、何となくだが、自分の性格も随分変わった気がする。

性格どころか素行もか。
かつては時折、授業をサボっていた。

その時に行ってたのがこの神社だ。
この場所で、何故か一人でこんな場所に女の子がいるのか?と思って眺めていた。

何故か彼女も僕の方を見つめていたので、声をかけた......ような気がする。

「どうしたの、こんな所で。こんな時間に。中学生か、高校生に見えるけど」

「私かな?うん、高校生だよ。高校一年生」

「ああ、じゃあ同い年だ」

「私に話しかけるなんて物好きだね」

「こんな時間に授業サボって。答える方も大概だ。お互い様でしょうよ」

一瞬だけ彼女は物言いたげにして、すぐに笑った。笑顔の可愛い、女の子だった。

いやに、眩しかったような気がする。

「なんて呼べばいい?」

「え?」

「名前。なんて呼べばいい?」

「ああ、それなら……」

その日から、見知らぬ彼女との、二人きりの逢瀬が、始まった。
随分と、幸せな時間だった。


「彼女」は必ず、火曜の午後二時にはここにいた。
他の日はいたり、いなかったりで時間もまちまちだったが、その日のこの時間だけは必ず会えた。
火曜の授業は特段面倒でも嫌いでもなかったが、いつの間にか、この時間は、僕自身も授業をよくさぼるようになっていた。


「××君って頭良いんでしょ、うちの県で一番の公立高校の制服着てる」

「まぁ、それは事実だね。でも、偏差値は賢さの指標にはならないよ。」

「そうでもないんじゃない。日本って、実際そういう社会じゃない。その年齢で、将来をよく見据えてる気がするよ」

くるり、と僕の前でスカートを翻してみせて、彼女は言った。
真実がどうであろうと、今までの自分を肯定してくれる人の存在は心地良い。

「××君は、将来の夢とかあるの?」

「医者、かな」

「おーかっこいい!きっと白衣が似合うね」

「似合わないよ。君がナース服でも着た方が、余程」

彼女は、歩くのが遅かった。いつも速足で置いて行っていた。
後ろについてくる彼女の表情を、あの時の僕は知らなかった。

「明日もまた来てね、私に会いたいでしょ」

「……気が向いたら、ね」

第4話 聯(れん) 3→←第4話 憐(れん)  1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:アンチ , 恋愛 , 小説   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sei | 作成日時:2017年6月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。