検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:35,041 hit

ちゃんとおはなしできる? ページ35

「大丈夫デスカ?」

 ムーンがどこから持ってきたのか分からないケーキを食べるのをやめて、こちらに近づいて来る。

 テーブルにはたくさんの写真と、好きなケーキ屋の箱。

「クラウディが来たのか?」

 自分はあの店には入れてもらえないから、あれがあるってことはクラウディが買ってきてくれたからで、いつ、あいつが来たんだ?

 思い出せない。

 いや、覚えているはずだ。

 いつクラウディが来たか、何で血がついた服を持ってるのか、何を考えていたか。

「あはは、はは。聞いてくれよムーン」

「ドウシマシタカ?」

 手から力が抜けて、汚れた服が落ちてしまった。

 でもいいか、また拾えばいい。

「何にも覚えていないんだ。俺起きてから今まで何やってたっけ? あ、そんなことよりお腹空かないか? もう2日も何も食べていないんだ。そういえば、あそこの部屋に昨日猫がいたんだ。それからね、えっと……、えっとね、あの」

「あしっど?」

 頭が痛い。

 何も思い出せない。

「あぁ、そうだ。シンデレラは毒リンゴで眠りについたんだ! 王子様はきっと、刺し殺されて長い髪を畑に植えるんだ!!」

 目の前がピンク色になってチカチカする。ぐらぐらと目眩がする。

「あしっど、何ヲ言ッテイルノデスカ?」

 駄目だ。今日は良くなかった。

 いつもより酷いぞ。

「明日の天気は? 合ってるって、最後は本当にごめんなさい。痛いかな、ごめんね。あぁ、怖い怖いよ」

 体に力が入らない。糸が切れた人形みたいに座り込む。

 泣いているから前がよく見えない。

「あしっど、シッカリシテクダサイ」

 声がする。

 目の前にいるのは誰? よく見えない。

 シルエットからして、女の人。

「お母さん?」

「一体何ヲ……」

「お母さん、あのね、僕ね、あはは、何やってんだ、俺。お前はムーンだろ? それじゃあ私はだぁれ? 私って俺だっけ? 赤い色が嫌いです」

 楽しくないのに楽しい。

 世界がキラキラしてる。

 でも頭はぐらぐらしている。

「あしっど。あしっど・れいん!」

 誰か呼んでる?

 誰だ?

 それより、何をしていたかを思い出さなくちゃ。

 えーと、クラウディが家族をくれに来たんだ!

 そうだ! 全部思い出したぞ!

 アダムにマリア、それからランディック! 素敵な家族だ! あぁ、幸せ!

 汚れた服はお洗濯!

 思い出せた、良い子じゃないか。

「あはは、は」

 急に目の前が真っ暗になった。

違うひとごろし→←何をしていた?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慈雨 - この壊れっぷりがたまらないです!本当に大好きです!頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 15d4cc16a2 (このIDを非表示/違反報告)
ネギトロ@38(プロフ) - コメント失礼します。とても引き込まれ、次へ次へと読み進めてしまいました。更新、頑張ってください (2018年6月3日 9時) (レス) id: 367ddc4bce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ピペットくんのぶっ飛び具合、たまりませんヾ(´∇`)ノ それに、駒込ピペットから名付けるなんて羨ましいほどのセンスの高さ!素敵です!これからの展開も、楽しみしています! (2018年5月25日 3時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。