検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:13,920 hit

08 ページ8

マリアを殺してから、確か……、あのときは26だったから、3年後かな。

 あの後旅から戻ってきてすぐに新しい会社に勤め始めて、何事も順調に行って、まぁ、楽しく暮らしてた。

 ミッシェルとは、仕事帰りにバーで一人で飲んでたときに知り合ったんだ。

 逆ナンってやつでさ、向こうはとても退屈していたとこに俺が来たから声をかけたんだと。

 そんで何故か、俺達仲良くなったんだよ。

 ミッシェルは俺より10も年上でさ、それなのに俺と同じくらいの歳かそれよりも下に見えるくらい若くて綺麗だった。

 ……俺ってさ、そういうところに行くとよく年上の女に声をかけられるんだよ。

 何ていうか、その、好みの顔をしているんだってさ。年上の女にとって。

 刑事さんはどう? 俺の顔、好き?

 ……へへ、そんな怖い顔するなよ。

 それでまぁ、ミッシェルと話している内に気がついたら今度の週末に俺の車でドライブに行くことになっててさ。

 実際行ったんだよ、ドライブ。

 さっきも言ったカッコいい車でさ。

 名前は覚えてないけどでっかくて綺麗な湖のある公園に行ってさ、そこで2人で弁当広げて楽しくお喋りしながら食ったりしたんだよ。

 ……今考えてみると、何でそうなったのか全く分からないんだ。

 ミッシェルは俺の好みのタイプじゃなかったし、共通の趣味とか話題があったわけでもなかったし、本当に何であんな仲良くできていたんだって感じだった。

 なんか、こう、思い出してみたらミッシェルって自分の思うようにことを進めるのが上手かったんだよ。

 普通に喋ってたはずなのにいつの間にか他の選択肢が潰されてて、ミッシェルの選択肢を選ぶしかなくなってたりして。

 あいつ自然に俺の予定を空けさせてデートの予定入れさせたり、自分の欲しい言葉を引き出させるのがとんでもなく上手かったんだ。

 本当、恐ろしい女だった。

 宗教とか、壺とか変な水売りつけるような女ではなくて良かったけどさ、あぁいうのを魔性の女って言うんだろうよ。

 まぁ、そんな魔性の女は俺に殺されてもうこの世にはいないけど。

 あれは、4回目のデートの時だった。

 ミッシェルは自然豊かな場所、ってのが好きだったみたいでさその日は山にハイキングに行った。

 2人で並んでのんびり歩いて、自然を楽しんで。

 冬の少し手前でそういうレジャーとかのシーズンを過ぎてたから、人はほとんど、俺達2人以外にはいなかった。

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来望 - 最高です!私の考えた事だと話した中に大切な人などがいて、怒りを抑えられずに殺されたのかと思います! (2022年10月1日 15時) (レス) @page25 id: 7b9c6e724b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわぁぁぁ…最高…!!個人解釈だと、刑事さんが自/殺したんじゃないかなーと思ってますw殺された人の中に、大事だった人とかいたのかなーと。 (2022年9月1日 1時) (レス) @page24 id: 16b29645b2 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - ハラハラしましたが、とても面白いお話ありがとうございました。 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 個人的解釈だと、刑事さんは話す前からもう死んでいて(殺していて)、そこからは殺人犯の妄想で刑事さんと会話をしていたんじゃないかと。最後ようやく気持ちが落ち着いて、一段落した所で、刑事さんがもう死んでいる(自分が殺した)事に気づいて、「あ。」 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
みずき - 良いぞ…!こういう話好きなんです!なんかこうハラハラしておもろかったです!うちは刑事さんは走馬灯で死 刑の時に思い出したんかなって思います! (2022年8月31日 19時) (レス) id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。