占いツクール
検索窓
今日:270 hit、昨日:368 hit、合計:5,534 hit

5 ページ5

嫌な気持ちにはなったけど、そんな状態のメアリを他のやつに任せたり、放って帰るわけにいかないだろ?

 もう立っているのもやっとみたいな状態だったからさ、おぶって家まで送っていってやることにしたんだ。

 それに家の方角は一緒だったから丁度良かった。

 それで、メアリが住んでるアパートについて、すごく悪い気持ちになったけど寝息立て始めたメアリのポケットまさぐって鍵出して開けて、それで、泥棒みたいにこそこそ慎重に部屋のベッドまで連れて行ったんだ。

 おかしいだろ? 背中に家主背負ってるのにばれないようにしなくちゃとか、音を立てないよう、証拠を残さないよう、なんて、考えてさ。

 目が覚めた時には、自力で帰ってきて寝てしまったんだ。そう思うようにしなくちゃ、って感じで。

 ドアを開けたときびっくりしたんだけど、家の中はゴミだらけで、汚かったよ。

 流し台には食器とかが溜まってるし、ゴミ箱は溢れて、服も脱ぎっぱなしで散らかってて。

 意外な一面、っていうのかな?

 なんかイメージと違ったっていうかさ。

 ……いや、勝手にイメージ持って期待してた俺が悪いよ。メアリは悪くない。

 床に落ちているものを踏まないように避けながら、何とかベッドまで辿り着いて、そっとメアリを寝かせたときあるものが目に入ったんだ。

 それは、頭痛薬だった。

 へへ、へ。

 刑事さん、あんたなら分かるだろう?

 お酒と、頭痛薬、……いい組み合わせだよな。

 その時、落ち着いていたあの衝動が、帰ってきたんだよ。

 4年前に売女を殺したあれが。

 俺は運が良い方なんだ。丁度良くメアリは頭が痛いって、そう言って目を覚ましたんだ。

 だから俺、迷わず渡したよ。

 俺の手で死ぬ手前のラインまで押したんだ。

 最後にそのラインを超えたのはメアリだった。メアリはなんの迷いもなく飲んだよ。

 べろべろに酔っていたから、お酒を飲んだから多めに飲んだほうがいいよ、って俺の言葉を鵜呑みにしてさ。

 そこからは、ただずっと見ていたよ。

 意識がなくなって、呼吸が弱くなっていって、最終的には止まってしまうまでじっと。

 俺が薬を手渡さなければ、多めに飲めと言わなければ、死ななかったのになぁ。

 結局、俺はメアリを送って、薬を手渡してすぐに帰ったってことにした。

 薬を飲んだのはメアリの意思だったし、酔っていた故の事故ってことになったよ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やみゆき(プロフ) - 完結おめでとうございます。個人的解釈だと、刑事さんが色々手回して殺人犯さんが殺した人数を少なくして、(シャーロット以外は事故になってるからギリ行けそう)懲役を短くして刑務所から出れたら休日とかにデートしててほしいなぁ…と。← (8時間前) (レス) @page25 id: 761643ad72 (このIDを非表示/違反報告)
なずな(プロフ) - こういうの苦手なはずだったのに...夢中で読んでしまってました。最後は「執行直前であることを理解していなくて、最後の『あ』は執行の瞬間に床が外れたときの言葉」と考えてます... (10時間前) (レス) @page25 id: 6bfa476d19 (このIDを非表示/違反報告)
三月(プロフ) - 一気読みしました、すごい好きです!!!衛生兵さんの作品全部面白くて好きなんです!!個人的には刑事さん逃走の手助けしてくれたら良いな〜って思ってます… (11時間前) (レス) @page25 id: e611edab71 (このIDを非表示/違反報告)
紙絵師marice@ブログ休止中(プロフ) - 自分は、殺人犯が体の制御が利かなくなり、13人目(自分自身)を殺したのかなぁ、と。暗くなったのは意識が落ちたからかなぁと。面白いかはわかりませんが自分はこう考えました。 (8月11日 21時) (レス) @page24 id: 10321ddc6b (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ほんと…好きすぎて好きとしか言いようがない………気がついたら目が離せなくなる……もう、すごいほんとにありがとうございます…!! (8月8日 20時) (レス) @page12 id: 70c8834e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。