占いツクール
検索窓
今日:32 hit、昨日:14 hit、合計:120,814 hit

臆病な彼女 5 ページ38

『何を言ってるんだお前は』

「ボクが食べようとしたから守ってるんでしょ? もうキミは食べないから大丈夫!」

『信じられるか。そう言って油断させて……』

「本当に……?」

『あ、おい!』

「本当! 仲良くしよう!」

 その瞬間、水色の化け物の手が緩んでアリスさんは床に尻餅をついた。

「もう、痛いじゃない! ちゃんと殺してよね!」

『何だと? お前も何を言っているんだ?』

 水色の化け物は困惑しているようだった。

 それもそうだろう。普通の人だったら、ちゃんと殺せなんて言わない。

 ふと、水色の化け物と目が合った。

『お前も何か言うのか?』

「え? あ、その、私は……」

「もうやめてよ。エイト」

 ぼそっとイートが言った。

『何だと?』

「もう私のことを食べようとしないって言ってくれたし、やっとお友達も出来たし……。誰にも傷ついて欲しくないよ……」

『だが……』

「貴方がそうやって周りを排除しようとするのもいけないんじゃないの? そんなことしてたらその子孤立して一人になっちゃうじゃない」

『その方が、誰にも裏切られることはないし安全だ』

「一人は寂しいよ。ねぇユカ」

 ジャックがこっちを見て笑う。

「あ……、うん」

 確かに一人は寂しい。誰か側に居て欲しいものだ。実際私がそうだったから、よく分かる気がする。

『…………。今日はこのへんにしておく。次こいつに何かしたらそのときは……』

 しばらく考えてからそう言うと、水色の化け物は元の髪の毛に戻ってしまった。

患者の記録 イート→←臆病な彼女 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 奇病? , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - 続編移行ですね……!これからどんな患者たちが出てくるのか、患者たちの病気は治療されるのか、気になることがまだまだたくさんあります…… (6月10日 7時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)
恋姫*スカーレット#執事キャラ(プロフ) - 「ここにれば」では無くて「ここに居れば」では無いでしょうか? (6月9日 10時) (レス) id: dd46af3844 (このIDを非表示/違反報告)
あっしゅ(プロフ) - 初めて、オリジナル作品というのを読みましたが、とても面白いですね...!!!読みやすく、あまりgdgdしてる作品が苦手な俺にぴったりな作品でした!!楽しみにしてます!! (6月3日 14時) (レス) id: 9bd942e6c0 (このIDを非表示/違反報告)
空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - 現在更新されているの全部読みました…!占ツクで、こんなにもキャラを読ませてくる作品は初めてです。文章の書き方も私の好きなタイプで、一気に引き込まれてしまいました。更新楽しみにしてます! (5月20日 3時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)
空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - すみません。お話自体はとても面白いと思うのですが、「あぁ、神様 2」が抜けいるということはないでしょうか?早とちりでしたらすみません。 (5月18日 2時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとまる☆GOGO | 作成日時:2017年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。