検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:140,985 hit

17 . 少女とこころ ページ17

……何故私は、先生に抱き締められているのでしょうか。




『……あの、五条先生…?』


「……」




話しかけても何も言わず、ただ腕の力を強めるだけ。


……これはもしかして、怒ってらっしゃる…??




『…ごめんなさい、沢山迷惑をかけて……。
あとで治療してくれた家入先生にもお詫びしに行きます』



任務で報告にはなかった未登録の特級呪霊に襲われ大怪我を負った私。

うん、あそこで五条先生が来てくれなかったら確実に死んでたなぁ。



「……怒ってないよ」



漸く口を開いた先生は抱き締めていた腕を解いて、私と向き合う。

蒼い瞳が優しく微笑んだ。



「だって、生きることを諦めないでいてくれたでしょ?

なによりこうしてちゃんと生きてるんだし、
それだけでいいよ」



ふわりと頭を撫でられる。

……こんな先生の表情なんて知らなくて、何だかむず痒い。



「………A」



肩を掴まれ、自然と目線が逸らせなくなる。

いつになく真剣な顔の先生は、ゆっくりと口を開いた。




「…キミが死にたい理由も過去も、僕は何も知らない。

それらは別に話さなくてもいい。

死にたいって思っていてもいい。口にしてもいい。


けど、これからは辛いとか寂しいとか助けてとかは
ちゃんと言って欲しい。


僕はキミを救いたい。


だからキミには救われる準備をしていて欲しいんだ」





「何も知らない、他人の僕がどうこう言う権利は無いのは分かってる。


それでも、僕はAに死なないで欲しい」





「死んで欲しくない。死んだら嫌だ。


僕はAに、生きていて欲しい」





「ただ、生きているだけでいいから」








___A、生きて___









息が詰まって、涙が零れた。




そう、私は、その言葉が欲しかった。





生きてていいと、認めて笑って欲しいだけだったんだ。







「Aは…僕の、大切な、大切な人なんだから、




キミは絶対に僕が死なせない。









____僕と一緒に、生きて欲しい」









死にたいんじゃない、









ただ、生きたかっただけなんだ。









『五条、先生』








『わたし、生きたい……生きていたい……ッ、!!』









息も出来ない程生きづらいこの世界から

逃げることばかり考えていた人生だったけれど、






今日からは、少しは前を向いて生きていけるかな。









本日の勝敗__神坂の負け ?

18 . 教師と少女→←16 . 教師と救い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

万歩計 - 18話という少ない話の中でこんなにも満足感のある物語を読んだのは初めてです…!!人物の心情ともに移り変わりがすごい好きです。ありがとうございます!!!!! (8月28日 0時) (レス) @page20 id: ea7e9fe52a (このIDを非表示/違反報告)
トマトまと(プロフ) - 主人公ちゃんは死にたいわけではなかったんですね。なんだか0巻の乙骨くんと少し似ている気がします。主人公ちゃんに、生きてていいって認めてくれる人がいて良かったです!!素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました!!! (2022年1月15日 18時) (レス) id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
あきなっちゃん - どうしましょ、これの続編見たいんですけど!暇があったらでいいんで続編書いていただけますでしょうか? 無理なお願いですが、お願いします!! (2021年3月21日 16時) (レス) id: a918e7945d (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - 無責任な事は言えませんが、しかし少なくとも私は今、のんちゃんさんがわざわざこうしてコメントをしてくれて心の底から嬉しく感じています。この先素敵な事があるのを楽しみにとりあえず生きてみるのはどうでしょう?貴方に沢山の幸せが訪れますように。 (2021年3月20日 19時) (レス) id: c3ae7dd961 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - かおりんさん» コメントありがとうございます!番外編書こうかな〜なんて思っている所なので、もし時間があれば見に来てやって下さい!最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!!! (2021年3月20日 19時) (レス) id: c3ae7dd961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやこ | 作成日時:2021年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。