検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:140,162 hit

144 ページ44

確かにATSUSHIさんの言っている通りだと思う。
でも、半ば強引に連れてきたのはそっちじゃん!
いつまでもダラダラと家に居る私が鬱陶しくなってきたのかな?




一緒に暮らしだして、お互い分かり合えたように思っていたのは私だけだったんだ。




そう思うと悲しくて、黙って部屋を出た。





かといって、遠くに行くのは不安で、公園にふらーっと入る。
さっき見た男の子が一生懸命ボールを追いかけていて、それを突っ立ったまま見つめていた。


ポンっと足に当たったボールを拾い上げると、男の子が「サンキュー」と駆けてきた。



『はい、どうぞ』



思わず日本語で渡すと、男の子は目を丸くしてから嬉しそうに笑った。




?『ママー!このお姉ちゃん日本語話せるよー(笑)』




男の子が振り返った先には、大きなお腹をした可愛いらしいお母さんが笑顔で頷いていた。





『ねぇ、僕、お名前は?』





?『晃太!もうすぐ4才!』




『へぇー晃太くんもうすぐお兄ちゃんにもなるの?』




そう聞くと、嬉しそうに大きく頷いてくれた。





晃『お姉ちゃんのお名前は?』






『Aだよ(笑)』






『Aちゃん!一緒に遊ぼ?』






晃太君のお母さんがゆっくりと近付いてきた。






?『すみません。近くに小さな子供が居なくて…いつも一人で遊んでたものですから。私もこんなだし』




大きなお腹に手をやって晃太くんの頭を撫でている。






『私も遊び相手探してたので、一緒に遊ばせてもらっていいですか?』






お母さん、めぐみさんはお願いしますと言ってくれた。

145→←143



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:EXILETRIBE , ATSUSHI   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花梨 | 作成日時:2017年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。