検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:43,091 hit

大切な人の成長 ページ8

「…です」
「え?」


新八くんが顔を上げる。飛び散った涙が太陽の光を反射してキラキラと輝く、ボロボロと頬を伝う雫が地面にこぼれ落ちてゆく。


「銀さんはもう…帰って来ないです」
「…新八くん」


この2年間、銀さんの帰りを待っていたのは新八くんだって同じ。万事屋として、新八くんと神楽ちゃんは銀さんの帰りを信じて待っていたはずだ、その気持ちはきっと誰よりも強い。

それなのに何故こんなにも急にこんな事を彼は言い出したのだろうか。新八くんは着物の袖で顔を拭って私の疑問に答えるかの様に口を開いた。


「僕と銀さんの出会い、結構突然だったんですよ。神楽ちゃんも…偶然的に出会った感じです」


偶然に出会って、ここまで銀さんを信じて何となくダラダラやっていた。それが万事屋なんです。新八くんは如何にもそれらしいでしょう、と苦笑する。


「フラフラした人なんです、掴み所が無くて。そのくせあっという間に皆の心を掴んで搔っ攫っちゃう、狡い人ですよね」
「…。」


それは、私にも覚えがあった。
前に神楽ちゃんと話した、銀さんは流れる雲の様に掴み所がない。私と同じ事を思っていたのか。


「だから、別れもこんな風に突然なのかなって。フラフラ〜っていつもみたいに何処かへ行ったと思ったら、もう帰って来ない…、本当に狡い人です」
「でも、何でお墓なんて…」


例えもう帰って来ないとしても銀さんが死んだなんて事実は何処にも無い。まだ生きている可能性だって十分にある、私はその可能性を信じている。

新八くんは今一度お墓の方へ目を向けると「ここには銀さんの魂が眠っているんです」と小さく笑う。


「何処で何してるのか分からないけど…ここに銀さんの魂は在るんです。銀さんが置いていってくれた万事屋を、銀さんの魂を…僕は継ぎたいんです」


そう語る横顔は既に私の知る新八くんでは無かった。あの銀さんの背中を追いかけていた少年が、こんなにも頼もしい表情をする様になるなんて。


(銀さん勿体無いなぁ)


こんな新八くんを一番見たかったのは銀さんだろうに。「なに一人でデッカくなったみたいな顔してんのォ!?」とか言いながらきっと嬉しそうな顔をするだろう。

新八くんは私に軽く頭を下げると帰路へ向かって歩いて行った。私はその背中を見送る。どこか銀さんの背中を思い出させる様であった。


(どこに居るんですか?)


貴方の大切な人はこんなに成長したんですよ、お墓を見つめて私は目を伏せるのだった。

願掛け→←夏の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。