検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:43,069 hit

隊長命令 ページ33

嗚咽を漏らし、しゃくり上げながら泣く私に隊長は「泣くな」と言った。

それでも私は涙を止められなくて、溢れ出るこのやり場のない想いにどうしたら良いのか分からなくて…そして、このままで良い訳ないのは私が一番分かっているから、取るべき選択肢は一つしかなく、それがもう目の前にある事に酷く焦燥を覚える。


「泣くなって言ってんでィ!!」
「…っ!!」


ガッと隊長が私の肩を掴む。涙に濡れた双眸で隊長を見上げれば、怒っているようで…怒気を隠さぬその目に射抜かれるように私は口をつぐんだ。けれど、頬を伝うそれは止まる事を知らない。


「…辛気臭ェ面ばっかしやがってィ。見てるこっちが痛ェや」


気持ちが腕に、そして手に伝わるのか。肩を掴む力が強くなって、ギリッと軋む。私は肩を揺らしながら「…っ……うぅ…」としゃくり上げる、顔はもうとても見せられる様な状態ではなく、ぐしゃぐしゃだった。

涙と鼻水で汚れた顔に隊長の着物の袖が触れる。ゆっくりと拭われ、着物に水が染みていくのが分かった。一瞬、目を閉じて。そして再び目を開ければ真っ直ぐに私を見据える隊長が居た。


「てめェに…涙は似合わねェだろィ」


旦那だってそんな顔見たくねェよ、隊長はそう言って袖を引いた。隊長の目に映る私、本当に酷い顔だ。真っ赤に充血した目が不安気に揺れている。馬鹿みたいに情けない表情だった。


「今度、俺の前で泣いてみろィ。ただじゃ置かねェ、絶対ェ…許さねェ。二度と泣くんじゃねェ、弱音なんか吐くんじゃねェ」


強くなる語気、私は何も言えずただ真っ直ぐに隊長を見つめた。どんなに辛い事を言っても、どこまでも隊長の声音は優しい。それが全て私の為に言っている事だから。


「この命令を破りやがったら…」


"隊長命令"

それは、絶対に破ってはいけない命令。
私は久方ぶりに隊長命令を言い渡された。


「俺が、てめェを奪ってやらァ」

やり方は違えど→←二兎を追う者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。