検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:43,068 hit

三人と一匹の幸福 ページ25

***



病院の中庭に二人で出る。ベンチの横にあった自販機で新八くんは二人分の缶ジュースを買うと片方を私の手に押し付けた。


「あ、ありがとうございます…」
「…。」


何も言わず新八くんはベンチへ腰を下ろす。私もその隣に遠慮がちに腰を下ろした。誘い出したのは自分だったが何と切り出したら良いのか分からず手の中で缶ジュースを転がす。新八くんは仏頂面でジュースを飲んでいた。


(…。)


上手い会話の糸口がどこにも無い、昔は色んな話をしたのに今は第一声で戸惑ってしまう。私も新八くんに倣って取り敢えずは缶ジュースを飲もうかとプルタブに手を掛けた。


「…ん、……あれ?」


カチ、カチ、と爪が中々引っかからない。いつもは簡単に開けられるのだが…今日は緊張でもしているのだろうか、私はジュースの蓋が中々開けられず一人カチカチとやっていた。


「貸せ」
「あ…」


すると、そんな私の不格好な様子を見兼ねたのか新八くんは私の手から缶を奪い取って、カチリとプルタブを簡単に開けた。黙って差し出されたそれに「ありがとうございます」と私はお礼を言いつつ受け取る。


(…甘い)


喉を通る甘い液体、缶にはポップな桃が描かれている。すごく昔に私はこれと同じ物を万事屋で飲んだ気がする、確かこれが一番安くて美味しいと神楽ちゃんが言っていた。新八くんはそれを覚えていたのだろうか。

何故だか…泣きたくなる。
神楽ちゃんと一緒に居ても、新八くんと一緒に居ても、思い出すのは楽しかったあの頃。三人と一匹がいつも仲睦まじく万事屋をやっていた頃だ。





私は…二人の為に何も出来なかった。





「それで、話というのは何だ」


やがて缶の中身も無くなりかけた頃、新八くんがそう口火を切った。私は缶を握る手に力を込めて「すごく…聞き辛い事なんですが、」と前置きをした。もしかしたら彼は怒るかも知れないと思ったから。

だけど、新八くんはきっとどこかで私が何を聞きたいのか予感していたのだろう。顔色一つ変えずに空を見上げて、そこに広がる紫に飲まれたオレンジを見つめて。


「あと、一ヶ月だ」


そう、ぽつりとこぼした。

責念→←見えない壁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。