検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:43,217 hit

昔と今 ページ14

「んー…」


右手を最大限伸ばして小さな唸り声を上げる。銀さんだったら簡単に届くんだろうなぁ、私よりもずっと大きい人だったからね。




「オラ、貸しやがれ小娘」

「あっ…」

「こういうのは俺がやってやらァ」




背後から強引に雑巾を奪い取って、ドヤ顔で。いかにも銀さんが言いそうな台詞、私はくすりと笑いをこぼした。うん、銀さんだよなぁ。

私は半分呆れて、半分悲しくなって…額から手を引いた。もう十分綺麗になっただろう。あとは傾いた額を平行に…、と手に触れた時。僅かな違和感を感じた。


(何だろう…これ)


額と壁の隙間に何かが挟まっていた。紙の様な素材で、これは…何だろう。良く触ると両面で素材が違った、もう片面はツルツルしている。不思議に思いながらも私はそれを引き抜いた。


「これ…」


それは、写真だった。
万事屋の、神楽ちゃんと新八くん…そして銀さんの写真。そして傍らには定春も写っている。皆、笑顔だった。


(こんな大事な物…)


埃が乗っちゃうじゃないですか、と私は苦笑を浮かべた。大事ならもっとちゃんとした所に保管しないと。でも、きっとこれが銀さんの精一杯だったのだろう。あの人はどこか素直じゃない人だから。

私は写真を元の位置に戻して、お腹が空いたらしく足元に寄って来た定春にご飯をあげて。万事屋を後にした。



***



「只今帰りました」


借家に着いた私は挨拶文句を言いながら自室へと向かった。今現在、元真選組メンバーは同じ借家で暮らしている。小さな家に定員以上の人数だから大分雑多な状況ではあるが、隊長の相変わらずな計らいで私の部屋を確保してくれたのだ。

と、言っても…同じ部屋に隊長も居るのだが。それだけでも他の人より広く使わせて頂いているのだ、私は皆と一緒で構わないと言ったのに隊長が聞かなかった。今でも私は隊長に甘えきりだ。


「お帰り」


部屋に入ると隊長が寝転がっていた。「チャイナの様子はどうでィ」と興味無さそうな顔で、心配そうな雰囲気を滲ませた声で、そう言った。


「元気ですよ、気になるなら顔でも見に行ってあげれば良いじゃないですか」
「最近のアイツは相手にしてもつまんねェ」
「喧嘩を吹っ掛けたら乗るとは思いますけどねぇ」


私は冗談交じりに言うが、現実はやはり昔と同じ様にはいかないのだろう。神楽ちゃんも昔よりも大人になって、色々と分別が付く年頃だから。

強くなった二人→←貴重な場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。