検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:46,174 hit

バカに普通を求めてはいけない ページ8

【Aside】



「何って、そりゃあ……全部ですよ!」

「……全部?」



土方さんは、少しだけこちらに目を向けると、怪訝そうに眉間に皺を作る。


(……あぁ、そういうところも面白い。……神ってる)


ほんと、最高だよなーこの人、と胸中で呟く。恐らく、ここまで、面白い人は私の23年間の人生で初めてだろう。



「こう、何て言うんでしょうねぇ、そのリアクションだったり、まず顔に人相が出すぎているところでしょう?顔に……土方さんの全てが、出てて……ブフッ」



決してバカになどしているわけではないが、こう、何て言うんだろうか、やはり御本人を前にして言うなんて笑ってしまう。



「バカにしてるよな、明らかに分かりやすくかつ明瞭にバカにしてるよな」


「あ、大事なことは二回言うタイプですか?奇遇ですねぇ、私もです!」


「お前に聞いた俺がバカだった!!」



ツッコミの際に彼のこめかみにぴきりと青筋が浮かび上がるのはお約束だ。

土方さんは、いつものようにチッ、と舌打ちをすると、煙草を取り出し、紫煙を吐いた。溜め息を吐くようにに出てきたそれは、ゆらゆらと揺れながら、ゆっくりと天井に消えていく。


そんな些細なものすら、土方さんから出たモノだと考えると少しばかり興味がわいてくる。


あの紫煙の中の物質には、副流煙の代わりに「ワタシハオモシロイ」物質がたっぷりと入っているんじゃないかな、とか考えてしまう。


それくらい、私は土方さんに興味があるし、面白いと思っているのだ。


ヒジカタサーンイズベリィインタレスティングだ。



ちょっと(かなり)変わったあだ名→←ミステリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇愛*(プロフ) - 狗冰さん» ごめんなさい、レス押すのを忘れてました…… (2019年7月15日 13時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
暇愛*(プロフ) - ありがとうございます!稚拙な作品ですが、よろしくお願いします! (2019年7月14日 20時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
狗冰(プロフ) - 面白そうです!更新ファイト! (2019年7月14日 19時) (レス) id: aa5a4ed97b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇愛* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。