検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,167 hit

秘密 ページ34

【Aside】



「・・その姿を見た者は一人としておらず、一瞬にして背後から敵軍の命を拐う…。

しかし、その場にあるのは、ソイツが殺した屍と、音もなく揺らめく紅だけ、…その事から、“血染めの死神”と呼ばれ、恐れられていた…。

しかし、それとは裏腹に、やはり実体を見た者が居ない為、半信半疑、都市伝説じゃねェのかと噂する輩も居るくれェだった。

…んで、それがどうした。」



・・長い長い解説を一言一句、噛まずに丁寧に言ってくれた土方さん、どうもありがとう。
…さて、ここからは私の番だ。



『…それの正体、私なんです』


「・・・は?」


『だ・か・ら!そ・れ・の・しょ・う・た・い・わ・た・し!アンダスタン!?』


「聞こえてるわアホ!!」



あれ、聞こえてないかと思ってわざわざ言い直したのに、お怒りの様子。ショーック。


そんなことはさて置き、え、…は?、と一人悶絶している土方さんはとても面白い。正しく、最高傑作である。


…そして、それに拍車を掛けるかのように、追加情報も与える。



「ちなみに、追加で言うと、別に私の姿を見た人が誰も居ない訳ではないですよ。銀時や晋助に、ヅラや辰馬に…。あ、でも、《敵軍》は殺っちゃいましたけどね」



そして追加情報を与えると、予想通り、今までに見たこと無いような皺を眉間に寄せ、額に手を当てて困り果てたようになっている。

・・あぁ、やっぱりこの人は予想を裏切らない。面白い。



そして、__そういうとこが好きである。


…これは私だけの秘密。

分かりやすいの境地→←___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇愛*(プロフ) - 狗冰さん» ごめんなさい、レス押すのを忘れてました…… (2019年7月15日 13時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
暇愛*(プロフ) - ありがとうございます!稚拙な作品ですが、よろしくお願いします! (2019年7月14日 20時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
狗冰(プロフ) - 面白そうです!更新ファイト! (2019年7月14日 19時) (レス) id: aa5a4ed97b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇愛* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。