検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:46,505 hit

おうちデート ページ1










今日はたまたまふたりのオフが合って初めてうみの家に遊びに来ている。









いわゆる「おうちデート」ってやつ?









お仕事では色んな人と共演してきたけど、宮近の指導もあったり単純にそんな時間が無いのもあったりして男の人の家でふたりきりになるのはこれが初めて。









なんとなく緊張していると、うみが気を遣ってなのか分からないけどゲーム機を準備し始めた。









中村 「とりあえず座りなよ(笑)」









慣れた手つきでカセットを入れながらずっとドアの前で立っている私にそう話しかけてくる。









A 「あの、これってどこに座れば…」









一応今一番近いのはダイニングの椅子。









でもこれに座るのはテレビの逆を向くことになるからおかしい。









じゃあソファ?でもうみは地べただし…









と色々と考えているともう準備が終わったうみが笑いながらキッチンの方に行く。









中村 「面接じゃないんだからどこでも良いよ(笑)A炭酸いけるよね?」









とりあえずその辺に適当に座ると2つのコップにコーラを入れたうみが歩いてきて私の前に置いてくれた。









A 「…あ、ごめん。ありがと…」









中村 「友達の家とか遊びに行かないの?(笑)」









A 「行ったことはあるけど、男の子の家は閑也の誕生日に宮近の家に行ったのが最初で最後だった…」









中村 「何それかわい」









さらっとそう言うと当たり前のようにゲーム機を持ってゲームを始めている。









うみはあっという間にゲームに夢中になってしまって私だけが緊張しているのがバカバカしくなってくる。









A 「…ねえ、うみ。今日ずっとゲームしてるの?」









一応ルールを教えて貰いながら一緒にしているから放ったらかしにされている訳では無い。









ゲームもちゃんと楽しい。









でもほとんど会話が無くてすぐにゲームの世界に入ってしまううみを隣で見ているのは少しだけ寂しかった。









思わず拗ねたようにそう言ってしまうとうみは申し訳なさそうに私の方を見た。









中村 「…ごめん、楽しくなかった?」









明らかにテンションが下がってまっすぐ目を見てそう言われると逆に私が申し訳なくなってくる。









私は反射的に首を横に振ってしまった。

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - 移行おめでとですコロナに気をつけてくださいね (2021年10月22日 8時) (レス) id: 3abf21e40c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2021年9月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。