検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,838 hit

クラゲ1 ページ3

ここはオクタヴィネル寮のモストロラウンジ




オクタヴィネル寮寮長であるアズール・アーシェングロットが経営している




双子の片割れ曰くここは「紳士の社交場」らしく、今日も優秀なオクタヴィネル寮生達が忙しそうに走り回り開店前の準備をしている








なんてことは無く




オクタヴィネルの名物とも言われている(らしい)カップル(かどうかも怪しい)2人が




いつも通り開店前にも関わらず喧嘩をしていた



「どうしてあなたはいつも僕の邪魔をしてくるんですか?!」




などと声を荒げているが今回は私は何もやっていない




ただ彼が赤ちゃんのように喚いているだけであって私自身彼に危害を加えた覚えは無い



『はぁ?別に何もしてないじゃん。だいたい私今日あんたに危害を加えた覚えなんてないけど?』




するとアズールはリドルのように顔を真っ赤にして今にも「うぎぃぃぃぃ!!」と言い出しそうな勢いで




「錬金術で!!勝手に!!要らないものまで入れて!!爆発させたじゃないですか!!」



『あれあんたが目を離した隙にフロイドが勝手に入れただけなんだけど?!』




その件に関しては私は悪くないだろう。
錬金術の時間学年での合同授業だったため、フロイドがジェイドと組んでいるのを見て仕方なくアズールと組んだ時のことだ




私がアズールに頼まれた材料を取りに行っている時手順を確認しているアズールの隙をつきフロイドが勝手に持ってきたよく分からない色をした薬品を「えい♡」と投げ入れたのだ




それに気付かず混ぜていた私達は他の材料を入れると同時に爆発した薬品に巻き込まれたのだ




「だからといって、あなたが早く戻って来ていれば爆発しなくて済んだかもしれないでしょう?!」



『あんたがフロイドに気付かなかったのも問題でしょ?!』




このままじゃ埒が明かないと思いジェイドをチラッと見た




「やれやれ、困ったものですね。アズール、Aそろそろ開店時間も近づいていますし、一旦辞めておきましょう、他の寮生達も困っていますよ」




いつもの感情の読めない笑顔でジェイドが言った




「今日はぁ、カニちゃん達も来るんだからそれぐらいにしておこ〜?」




今回の1番の原因のフロイドもジェイドに同意する




「ん"ん、失礼。みっともないところをお見せしました」




「皆さんお気になさらず」とアズールが付け足して言う




私も今日はシフトが入っていないので『ばーか』とだけ言い残して寮を出た

クラゲ2→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯たんぽ | 作成日時:2020年6月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。