検索窓
今日:36 hit、昨日:65 hit、合計:713,449 hit

・ LIFE 196 ページ10

.









あの蒼川っていう女の子が来てから数日が経った。




私は美帆子に呼び出されてスタッフステーションの隣にあるカンファレンス室に来た。





緋山「あー、あのさ、……ごめん」



『……何が?』



緋山「……だからー、あーのー、…悪かったって事。

白石から聞いた。全部、その……あんたの優しさだったって事。

あと、名取からも。感染症の事とか、さ」



『あぁ、……恵の事はよく分かんないけど、耕の事は…うん。』



緋山「……あんたって昔っからそうだよね。人との争いを一番嫌うし、興味ない。」



『だってそうじゃない。……人と争えば周りの雰囲気も悪くなる。

そうすれば、救命のチーム自体の雰囲気が悪くなって、チームじゃなくなる。

そうでしょう?』



緋山「さすがね…ほんっと、あんたには勝てないわ」





苦笑しながら言う美帆子に私は笑いながら駆け寄り、ギュッと抱きしめた。





『私もごめんね、……ずっと、ずっと美帆子に会いたかった。』



緋山「っ、……おかえり、おかえり、A」





涙声になった美帆子の背中をポンポンとしながら私も“おかえり”と諭す。




しばらくして離れた私達は何だか照れくさくなって言葉を探す。





『んー、コーヒー飲みたい!』



緋山「んふふ……私も。飲も」





飲もうか!と言おうとした時だった。





《神奈川県 松浦消防より ドクターヘリ要請です。》





そんな声が院内を駆け巡り、そのタイミングにお互い苦笑しながらスタッフステーションに二人で戻る。





《松浦市内で刃物を持った外国人男性が暴れ、近くにいた数名を切りつけ、その後自らを刃物で刺して意識不明の重体。

女性が2人、男性が犯人を合わせて3人、それぞれ腹部を損傷し出血多量。

ドクターヘリ要請出来ますか?》





外国人男性が刃物を持って暴れたって……怖いなぁ、





白石「わかりました、出動します」





白石が応答したのが聞こえて美帆子と2人顔を合わせてカンファレンス室を飛び出した。




今日のヘリ担当は、私、緋山、冴島の三人。




緋山に白石、私に耕、冴島に藤川がそれぞれ救命バックを渡して走り出す。




長年培ってきた絆……って奴なのかな。なんて思いながら目線だけで会話をし、ヘリに飛び込む。





《現場から追加情報です。

20代女性は右脇腹、30代女性は下腹部、20代後半男性は左脇腹、20代前半男性は骨盤あたりに刺し傷を負っています。》







.

・ LIFE 197→←・ LIFE 195



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1278人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , 藍沢耕作 , ラベン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あられ(プロフ) - 夢主と藍沢先生が結ばれるそういう作品にしてほしいです…続き頑張って… (2018年5月23日 19時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤勝利LOVE(プロフ) - 頑張ってください これからも応援しています! (2018年5月13日 17時) (レス) id: 9db5a86e99 (このIDを非表示/違反報告)
キラあや - いつも、続き楽しみにしています!更新お願いします! (2018年5月11日 17時) (レス) id: bf70448eda (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしています! (2018年4月22日 16時) (レス) id: ce7544d8fb (このIDを非表示/違反報告)
- 更新されていて嬉しいです。これからも楽しみにしてます。 (2018年3月9日 7時) (レス) id: ed5c94d402 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラベン | 作成日時:2017年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。