検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:235,306 hit

言葉の意図 ページ42

眠い目をこすり、体をおこす。
チュンチュンと可愛らしく鳴いている雀の親子に和らげな気持ちを覚えながら、いつもと同じ様に仕事着に着替えた。



(さてさて、今日はどんな手を使ってあのクソガキを起こそうか。)



ーー数分後に迫る、栗色の少年との戦いを思い浮かべふぅとため息を漏らしながら自室から廊下へと続く襖を開けて歩みを進めたとき、


「……ん?」



不意に私の視界に入ったモノ。

小さな紙切れと、これはーー。


「…チョコだ」


ころんとした某人気10円チョコが2つ、小さな紙切れとともに置かれていたのだ。


この紙切れが誰からなのかはすぐに予想がついたが、このチョコは…。いや、紙と一緒に置かれているってことはあの人が置いたのだろうけど。



不思議に思い、その紙を手に取り達筆なソレを読むと。


“んじゃ、Aも無理すんじゃねーぞ”


小さな紙切れにはそんな文字が…。

(何、これっ…)


確かあたし昨日メモに土方さんが倒れても看病してあげますから的な事書いたよね?…その返事がコレって。


(ーーっ、何なのよもぉー!)



胸がぎゅっと締め付けられる。
思わず紙を握り締めたままその場にしゃがみ込み膝に顔を埋めた。


ずるい、何これ。土方さんのくせに、鬼のくせに、…


(…、これだけで暫くは元気でいられるよ。)



この文字にどんな意図があるのかなんて馬鹿な私には分からない。




(次土方さんと会ったら絶対顔赤くなるやつだコレ。)




なんてこの事を考えながら熱を持った顔を膝からあげた。

…すると、私の視界のど真ん中に表れた栗色の毛。



「……なんでいんの?」


「面白そうな事してる雌豚が居たもんで」

正直な気持ち→←ちょっとの図々しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月(プロフ) - 続きが気になります!続き書いて下さい! (2017年6月17日 21時) (レス) id: 1574d4bc36 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - 吉望さん» ありがとうございます!!!いっぱいキュンキュンしちゃってください!これからも頑張ります!! (2017年5月3日 21時) (レス) id: a1f5dcc952 (このIDを非表示/違反報告)
吉望(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁ↑もう土方さんにキュンキュンしてます!不器用なところが良いですよね^^これからも頑張ってください! (2017年3月22日 1時) (レス) id: 08a24554a0 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - 咲良さん» 嬉しい!来てくれてありがとう!私もアイラブ土方さんよ(*´∀`*)♪ 頑張って書くね! (2017年1月28日 15時) (レス) id: c24c6aa26f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 久しぶり〜!!宣伝見て来たよ!アイラブ土方さんだからチョー嬉しい! (2017年1月24日 20時) (レス) id: cb0c504161 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅華 | 作成日時:2017年1月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。