検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:107,342 hit

富×美容師 ページ19

カランコロン…




行き付けの美容室の扉を開ける。
久しぶりに来たそのお店。
白と黒のモノトーンを基調としたこの美容室は、この店のオーナーの趣味の良さをよく表している気がする。

『こんにちはー』
「おっ、久しぶりA」

入ってすぐのカウンターにいた、私の専属の美容師さん。
そしてこのお店のオーナーでもあるマホトさんだ。

『お久しぶりです。今日お願いします』
「ん、任せとけ。最近来てなかったけどどーしたの?まさか、他の店に浮気とか?」
『まさか!!ただ単に忙しくて来れなかっただけですよ』
「なら良かったー。お前他店に取られたらマジで困るもん俺」

そう言って私の頭をぐしゃぐしゃーっと撫でるマホトさん。
マホトさんは前マホトさんが勤めてた大手美容室の頃からお世話になっていて、マホトさんが自分の店を持つと聞いて私もマホトさんに付いていく形になった。
いつもこうやって妹のように接してくれて、本当に素敵な人だ。

「今日どーする?希望とかあんの?」
『えーっと、最近かなり伸びっぱなしなんで少し短めにして揃えて欲しいなーって。あ、あと春らしくちょっとパーマ掛けたいかも』
「おっけー」

もう長い付き合いだから、マホトさんは私の髪質をよく理解してる。
だからこんな風にざっくりとイメージ伝えただけでもしっかりと素敵な髪型に仕上げてくれるのだ。

「あ、Aー。今さぁウチの新人教育してんだけどさ、パーマ練習させてもらってもいい?一応かなり腕良い奴だから心配ないと思うけど、パーマの分お代はいらねぇから」

マホトさんが少し眉を下げたようにこちらに尋ねる。こんな彼の表情見れるのもなかなかない。

『もちろん!マホトさんの後輩さんだったら全然信用出来るし、お願いします!』
「ありがてぇ!あ、じゃあそいつにシャンプーもお願いするわ」

カットは俺がするからなー、と言うとマホトさんは1人、少し大柄な男性を呼んできた。


「A、こいつ、富永っつーの。よろしくな」


マホトさんよりも縦にも横にも大柄な男性。
いつもマホトさんみたいに華奢な人にお願いしてるからなんだか圧倒されてしまった。

『よ、…宜しくお願いします…』
「どうも…」

向こうも緊張しているのか、なんとなーく漂う気まづい雰囲気…。
そんな雰囲気を汲み取ってかマホトさんがゲラゲラ笑いながら「お見合いする男女かよ!!」なんてツッコミを入れてくる。
それに対して富永さんは「その役俺の役っすから!」と声を上げた。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。