検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:443,061 hit

19話 ページ20

早速任務に行こうとしたが、お館様に止められた

産「ポケモンの研究は2日ほどで終わる。それまで蝶屋敷で休んでいなさい」

…別に疲れてないけど、まあ精神的に疲れたかも…柱怖いよおお…!!

そして私は今蝶屋敷にいる

アオ「貴方がAさんですね。私は神崎アオイ、主にこの屋敷でけが人の治療、リハビリをしています」

なんか、ハキハキした子だなぁ

アオ「お部屋に案内しますから、着いてきてください」

『あっはい』

…この子も、最終選別を生き残ったのだろうか

それとも、しのぶさんの身内…とか?

アオ「ここです。

食堂や厠はあちらの方向にありますが、偶に勝手に食料を食す人がいます…まあ貴方なら大丈夫そうですけど

ご飯時はお呼びしますので、それまでは出来るだけ部屋付近にいてください」

そう言ってアオイ…ちゃん?は出ていった

かっけぇ……←

『……ふむ、部屋広いし、これなら…』

私はカバンからモンスターボールを出し、部屋の中に入る子は部屋に

入らない子は部屋の前の庭にポケモンたちを出した

『今はとりあえず休憩。シャンデラが帰ってくる迄ね。君たちはこの部屋から出ないこと。

外にいる子はこの庭から動かないこと。いいね?』

そう言うと元気よく頷くポケモンたち

…ずっとボールの中だったからな、休暇貰えてよかったかも

『…あれ…?』

部屋の隅に刀がある

…誰のだろう…

『…少しだけ、いいかな…』

そう思い刀を手に持つ

『…重い……』

炭治郎のも重かったなぁ

『…炭治郎、大丈夫かな』

心配だなぁ、何も言わずに置いてきちゃったし

…私でも、刀扱えるかな…

ブン、と振ってみる

あ、案外行けるかも

こういうのは普通木刀とかからなんだろうけど

生憎無いから、この刀借りちゃえ☆

子供の好奇心なめるなよ!!!!!!←

外に出て素振りをする

重くて1回に時間がかかる

『!、わっ…!?』

上から下に振ろうと刀をあげたらそのまま体が後ろによろけてしまう

やば、こける…!

?「よもや、やはりまだ君には重かったか!」

すると後ろから体を支えられた

この声…!

煉「しかし、いい構えだったぞ!」

『煉獄さん…!?』

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいもち(プロフ) - 手持ちポケモンって作者さんの個性が出るから、ポケモンの小説は本当に面白い (2022年2月27日 22時) (レス) id: 7996fa9caa (このIDを非表示/違反報告)
神崎 - 絵めちゃくちゃうまいですね! (2020年5月16日 10時) (レス) id: bf878b2d72 (このIDを非表示/違反報告)
ろまろま - ミミロップ可愛いですよね!なつき進化の条件高めなのでミミロルから育てて進化して、おんがえしで大活躍した時は完動して泣きそうになりました! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 00cb91440a (このIDを非表示/違反報告)
バンダースナッチ - てるって漢字は輝くの『輝』ですよ。 (2019年9月1日 14時) (レス) id: 2346fc661d (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 村田さん生きてるかな?…これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年8月5日 13時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2019年7月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。