検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:305,956 hit

・・・・・ ページ31

「ーー何で、あたしがあの店にいるって分かったの?」


部屋に入るとすぐに解かれてしまった手が寂しくて、

それからまた急に不安が戻ってきて、

裕の背中に問い掛けた。



「何ではこっちの台詞や!

帰って来たら、買い物の荷物は置きっぱなしやのに、お前はおれへんし、電話しても出ぇへんしっ

何かあったんか思うやろっ!」


珍しく声を荒げる裕に驚いて、だけどその顔を見たら、本当に心配してくれていたんだと分かって、


「ーーごめんなさい…」


素直に言葉が出てきた。


それから、カバンに入れたままだったケータイを取り出せば、裕からの着信履歴が並んでいて、

更に申し訳なさが込み上げるけれど、


「大倉から連絡もらって慌てて迎えに行ったら、二人で仲良く俺の悪口で盛り上がってるって何やねんっ」


口を尖らせて不機嫌そうになり言われると、こっちだって言いたい事はあるわけで。


「っ、そもそも、何であたしがあそこにいたと思っるのよっ」


あたしがぶつけた怒りまかせの言葉に、動揺するでも反省するでもなく、


「だから何でやねんって聞いてるやろっ」


と普通にキレてるこの人は、もしかして天然なのか?


それとも開き直り?



そっちがその態度なら、こっちはストレートにぶつけるしかないじゃないか。



「身に覚えがないとは言わせないから。



ーーその口紅、一体誰のものですか?」


相変わらず堂々とテーブルの上に直立する口紅を指差して、静かにそう尋ねると、


「はぁ?口紅?何の話……あ、、」


訝しげにあたしの指差す方向を振り向いて、そして固まった。


それはもう分かりやすく、固まった。



まさか、あんなに分かりやすく置いてあるものが目に入っていなかったわけ?

それとも、違和感を感じないほど見慣れ過ぎて、風景の一部と化してた?

どっちにしてもあり得ないんですけど。



呆れるあたしを尻目に、しばらくの沈黙の後、観念したように口を開いた裕は、

とんでもない台詞をはいた。




「ーーそれは、俺の、やねん…」






ーーはぁ…?!


って、なるよね、そりゃあ。

・・・・・・→←・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆せっかくリクエストいただいたのに随分遅くなってしまってすみません(;´д`)読んでいただけてヨカッタ〜( ´∀`) (2020年5月31日 11時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - リクエストにお応えしてくれてありがとうございました。此方に感想失礼します。読みました。とてもお話が面白くてお二人の様子が可愛らしくてお話の中だけど幸せになって欲しいと思ってしまいました。これからも頑張ってくださいね。 (2020年5月30日 1時) (レス) id: 381d27e867 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 美波さん» 美波さん☆コメントありがとうございます!幸福論はいつもとテイストが違いシリアス強めな作品ですが、私自身も気に入っているお話なので、大好きを頂けてとっても嬉しいです( ´∀`) (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆お返事遅くなってすみません(>人<;)横山君のお話、実は私も書きたかったのですが、もう話数がいっぱいでアップ出来ず…かと言って別の短編集に突っ込むのもいきなり過ぎるし…と困っております(;´д`)どこかに置き場が出来たら書いてみますね! (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
美波(プロフ) - 初めまして。いつも作者さんの作品たくさん読ませていただいてたのですが、初めてコメントします!好きなお話沢山あるんですけど、このコトノハの幸福論が本当に大好きで何回も読み直してて、伝えずにはいられなくなりコメントさせてもらいました^ ^ (2020年5月22日 2時) (レス) id: 2630bc6126 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2019年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。