検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:305,760 hit

親知らず(橙) ページ16

「この間、もう何年も抜こうか悩んでた親知らずをついに抜いてきたの。

定期的に痛くなるから、抜いた方がいいのは分かってたんだけど、抜く時痛いし怖くって…ずるずると先延ばしにしちゃってたんだよね。

でも、この間どうにも痛くなって、観念して抜いてきたの。
そしたら、麻酔が切れた後なんて泣くほど痛いし、顔も腫れるし、こじ開けられた口の端も切れて痛いし、穴が空いた所にご飯粒入るし…ほんと散々で。」



あたしの話に、

「うん」「そうなんや」

とちゃんと相槌を挟みながら真剣に聞いてくれつつも、

その顔がかなり困惑している事には気付いているよ?


ーーうん、自分でも何の話してるんだろう?って思ってる。



「でも、数日したら痛みは消えたし、もうあの奥歯の痛みに悩まされることもないし、
勇気出して抜いて良かったなって思ってて…」



ーーつまり、何が言いたいかっていうとね…



「ーー痛いの我慢したまんま誤魔化してるよりも、勇気出して、行動に移してみたら、案外スッキリするってことやんなぁ?」


優しく丸く笑うあなたは、

あたしの下手くそ過ぎる励ましをちゃんと受け止めてくれる。



「ありがとうな。」


困ったみたいに眉を下げて、だけど優しく微笑んでくれるあなたの恋を、

本当はちっとも応援できていないあたしの真っ黒な気持ちに、

きっといつかは気付かれてしまう。



そうしたら、こんな風にあなたと過ごす時間も終わってしまうのだろう。








あなたが腕時計にチラリと視線を移したから、

あたしはカップに少し残しておいたコーヒーを観念して飲み干す。


「ほな、そろそろ帰ろか。」


立ち上がって、いつものようにあたしの分のカップも一緒に返却口に運んでくれて、


慌ててコートを着るあたしに、

「ゆっくりでええんよ。」と甘い微笑みをくれて、


駅までの道、あたしの歩幅に合わせて少しゆっくりと歩いてくれる。


そんな行動の一つ一つがあたしの胸を苦しくさせるけれど、

それはあなたにとってみれば、何一つ特別なことじゃないのも、ちゃんと分かっているよ。




「じゃ、お疲れさん。」


そんな色気のない挨拶しかくれないくせに、

ポンポンと、優しくあたしの頭に触れるから。


「ん、お疲れ。また明日ね。」


そう言って、別々のホームに向かって歩き出すとすぐに、今日もあたしは振り返ってしまうのだ。




だけど、今日もやっぱり、

あなたの背中は振り向くことなく、

人の波に消えて行く。

・→←・・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆せっかくリクエストいただいたのに随分遅くなってしまってすみません(;´д`)読んでいただけてヨカッタ〜( ´∀`) (2020年5月31日 11時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - リクエストにお応えしてくれてありがとうございました。此方に感想失礼します。読みました。とてもお話が面白くてお二人の様子が可愛らしくてお話の中だけど幸せになって欲しいと思ってしまいました。これからも頑張ってくださいね。 (2020年5月30日 1時) (レス) id: 381d27e867 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 美波さん» 美波さん☆コメントありがとうございます!幸福論はいつもとテイストが違いシリアス強めな作品ですが、私自身も気に入っているお話なので、大好きを頂けてとっても嬉しいです( ´∀`) (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆お返事遅くなってすみません(>人<;)横山君のお話、実は私も書きたかったのですが、もう話数がいっぱいでアップ出来ず…かと言って別の短編集に突っ込むのもいきなり過ぎるし…と困っております(;´д`)どこかに置き場が出来たら書いてみますね! (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
美波(プロフ) - 初めまして。いつも作者さんの作品たくさん読ませていただいてたのですが、初めてコメントします!好きなお話沢山あるんですけど、このコトノハの幸福論が本当に大好きで何回も読み直してて、伝えずにはいられなくなりコメントさせてもらいました^ ^ (2020年5月22日 2時) (レス) id: 2630bc6126 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2019年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。