占いツクール
検索窓
今日:1,557 hit、昨日:2,152 hit、合計:114,451 hit

ページ29

溢れ出した言葉は、まるで今のあたしの気持ちのように妙にリアルな熱を持って響いた。


それでも、すぐに冷静な自分が諭すのだ。


今更こんな話をして何になるの?"


「…ごめん、今更、昔のことで言い合ったって仕方ないよね、、」


溢れ出した感情に蓋をするようにそう言って話を終わらせようとした。


感情の溢れ出したこの顔を晒す事は出来なくて、下を向いたままのあたしには、

信五がどんな顔をしてあたしの言葉を受け取ったのかはわからなかった。


だけど急に時計の針の音が大きく聞こえて、

静まりかえって硬くなったこの部屋の空気が、信五の答えなんだと感じた。


少しもクリアにならない視界も、ひかない胸の痛みも、全ては過去のそれを思い出して追体験しているだけ。


そう言い聞かせていたら、いつの間にかきつく握りしめていた右の拳が、急に懐かしい温もりに包まれた。




「ーーその癖、相変わらずやな…」


ぼやけた視界に映ったのは、あたしの手の甲をぎこちなく撫でるように包み込んでくる綺麗な指先。


「ほれ、やっぱしそんな顔しとるやないか。
そんな唇噛んだら血ぃ出るぞ。」


問答無用であたしの顔を覗き込んできた信五は、信じられないくらい優しい声でそう言って、

そっとあたしの唇に、一瞬だけ指先で触れた。


驚いて大きく揺れたあたしの肩に、少しだけ眉を下げて、だけどまた優しく微笑んだ信五の顔は、

あたしと同じくらい泣きそうに見えた。






泣くのを我慢する時の、あたしの癖。

爪が食い込む程強く握り締めた拳を、包み込んで解いてくれるのは、

いつだって信五だった。

「すまん」の合図みたいに優しく、だけどぎこちなく撫でてくる指先の感触が擽ったくて、愛おしくて、

噛み締めた唇が緩む。


そんな懐かしくて優しい記憶が胸に押し寄せる。





ーーねぇ、どうして想い出させるのよ…


どれだけの時間をかけてしまい込んだと思っているの?


こんなに散らかして、どうしてくれるのよ…






腹立たしいのか、苦しいのか、愛おしいのか

もう訳の分からない感情の渦に呑み込まれて、


「ーー信五の馬鹿ぁ…」


震える声でやっと吐き出したのは、理屈も何もない、子供みたいな台詞。


「っ、あたし、あれから、すごくがんばったんだからっ、、
信五が居なくたって平気になるんだってっ、、」


もう抑えきれなくなったあたしは、

子供のように涙と鼻水にまみれて、

溢れ出して散らかった本音を投げ付けていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。