占いツクール
検索窓
今日:145 hit、昨日:362 hit、合計:108,791 hit

ページ27

「、、っ、待って」


玄関に向かってあたしの横を通り過ぎようとした信五を呼び止めた声は情けなく震えていた。


だけど、あたしの声に反応するように、ビクンと肩を揺らしてゆっくりとあたしを振り返った信五も、

驚きとか不安とか期待とか戸惑いとか、

全部ないまぜにしたみたいにぐちゃぐちゃで情けない顔をしていたから、


思わず、ふふっ、と息が漏れた。


そんなあたしにまた驚いたように二重を濃くした信五は、それから少し口を尖らせて、


「…何を、笑おてんねや。」


拗ねたような声を出すから、

また、ふふっ、と息が漏れて、

それからツンと鼻の奥が痛んだ。





「ーー何で、会いに来てくれたの?」


その痛みを逃すように、こっそりと深呼吸みたいに深く息を吸い込んでから、

言葉を吐き出した。


聞いてどうするのか、どうしたいのかなんて、自分でも分からない。


でも、やっぱりこのままこの人を行かせてしまったら、きっと後悔する。


その後悔のしんどさとか苦しさとか、もう痛いほど経験済み。これ以上はもうお腹いっぱいだ。





しばらく続いた沈黙と張り詰めた空気に息苦しさを感じ始めた頃、信五はポツリと呟いた。


「ーーさっき、言うたやんか…」



また少し尖らせた唇も、不貞腐れた声も、拗ねた視線も、

今のあたし達の間には必要のないもの、そぐわないもの。



今更そんな顔したってどうにもならないのよ。

そんなもので誤魔化されるはずないでしょ?


そう思う心の裏側から、

本能的に愛おしさが物凄い勢いで込み上げてくるから、

もう腹が立って、

そして心臓が握り潰されそうになった。




「ーーもっかい言うから、今度はちゃんと返事してくれよ。」


そういって真剣な表情を作った信五は、勿体つけるように少しわざとらしく息を吸って、

それから大きく短く息を吐いた。



「俺と、結婚してくれ。」




緊張したように赤らんだ頬や、少し膨らんだ鼻がやけにリアルで、

短い言葉も信五らしい。



それはあの頃のあたしが想像していた通りのプロポーズだったのかもしれない。



でも、だからこそ。



「ーー何で、今のあたしに言うの…?」



それを言うべき相手は、今のあたしじゃないでしょう?



「5年間、会えなくても大丈夫だった相手なんて、もう必要ないでしょう?」



そんなこと、あなたなら分かっているだろうに。


現実的なあなたにしては、あまりにも非現実的な事を言うのね。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。