占いツクール
検索窓
今日:147 hit、昨日:362 hit、合計:108,793 hit

温め直しはご遠慮願います(紫) ページ19

「ーーA、ごめんなぁ…

あかんて言うたねんけど、連れて行かへんのやったら会社の前で待ち伏せしたる、言うねんもん…」


困ったように眉を下げ、心底申し訳なさそうにそう言う章大。


大丈夫、章大を責めるつもりなんてないから安心して。



ーーが、しかし。


「おうっ、久しぶりやな!帰って来たで!」


八重歯を光らせ満面の笑みと馬鹿でかい声で、ビールを片手にあたしを迎え入れたこの男には、

文句どころか一発くらいお見舞いしてもバチは当たらないとはずだ。



しかし、あたしももういい大人だ。


「ーー久しぶり。

で、何かあたしにご用でも?」


驚きも怒りも包み込む、営業スマイルなんてお手の物なんですよ。

今しがた久しぶりなんて薄っぺらい言葉一つで済まされた月日で、あたしも30を過ぎましたので。

それなりに人生経験積んできましたから。








ーーだけど、やっぱりまだどこかで期待している自分もいたのだ。


あたしのこんな態度に、少しは動揺したり、焦ったりしてくれるんじゃないか、なんて。





どうやらあたしは忘れてしまっていたようだ。


この男の空気の読まなさを。


暴力的なまでのある種の天然さを…




「そら、オマエ、用がなかったらこないなところまで押し掛けるわけあらへんやろ。

てか早よ座りぃな。
オマエもビールでええよな?」








何の気まずさも悪びれた様子もなく、

しばらく会っていなかった友人に会いに来た体でビールを勧めるこの男は、

5年前、同棲していたあたしを置いてアメリカへ行った。







「まぁ、2.3年で戻れる思うけど、こればっかりはどうなるとも言われへんからなぁ。」


あの時も、あたしに対する申し訳なさや、別離に対する寂しさを覗かせることもなく、

ただ新しい挑戦に対する希望とやる気に満ちた顔をしていた。



「とりあえず、チーのことお願いしてええか?」


置き土産のように残されたのは二人で飼った愛猫のチーちゃん。




「待っててくれとは言われへんからなぁ。」


そう言って頭をかいた時だけは、流石に少しは気まずそうな顔をしてたっけ。




だけど結局は、


「帰ってきたら連絡するわ。」


旅行に行くかのような気軽さで、確かな約束もはっきりとした別れ話もなしに、海の向こうに飛び立って行った。


あれから5年。








ーー帰って来たんだ…



なんて一瞬胸を掠めたギュッとなる感情は、勿論一瞬で押さえ込んだ。



今更、何の用だと言うのだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。