検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:191,042 hit

ページ42

部屋に帰り着いてすぐ、約束通りヤスに電話をかけた。


「もしもしぃ?ウチ着いた?」


あたしからの電話を待っていてくれたのだろうか、

ほぼノーコールの勢いで電話に出たヤス口調は、いつもより少し早口に感じた。


「…うん、今着いた。」


「ーーA?
まだ具合い悪いん?」


ヤスは、他人の声色や顔色にやたらと敏感だ。

だから、ほら、すぐに気付かれてしまう。



「大丈夫。

ただ…何かよく分からないんだけど、大倉のこと怒らせた、カモ…?」


まだ整理のつかない頭の中をぐるぐると巡るのは、つい先程の大倉とのやりとり。


「何かあったん?」


声を抑えて心配そうに聞いてくれるヤスに、この状況の整理と解決を頼ってみてもいいのだろうか…









「ーーありがとう。

あ、大通りまで出るとタクシー捕まえやすいから…」


宣言通りエントランス前までついて来てくれた大倉だったけれど、

不機嫌な空気を纏ったままの大倉と、無言で歩く数百メートルの体感の長かったことよ…


頭の中では、

(あたし何かした?
そんなムッツリさせるほどの事、した?!)

という疑問と不満を抱えつつも、

送ってもらった立場だし、もう家に着いたし…

と、当たり障りのない言葉で大倉を見送ろうとした。



しかし…



「日曜日、暇やろ?」


ーーやっと口を開いたかと思えば、いきなり何だその言い草は。


やけに尊大なその言い方にカチンときつつ、まぁ、大倉って基本的にこういうヤツだしな、と心を宥め、


「暇じゃない。
横山くんと約束してるから。」


と答えると、


「ハァ?何で横山くんと?!」


ますます機嫌の悪い声が返ってきた。


いや、あたしが誰と約束しようが勝手じゃない?

なんでそんなキレた顔してるのよ?

この男、本気で世界は自分中心に回っていると思っているのか?!


と、そろそろ大倉の言動に本格的に苛立ちはじめたところで、


「俺も行く。」


と親に留守番を言い渡された小学生のような台詞が聞こえてきた。


「ーーいやいや、遊びに行くんじゃないから。
横山くんが通ってるボクササイズのジムの体験に行くのよ。」


流石に呆れて、もはや子供を諭す親の気持ちで説明するも、


「うっわ…横山くんヤラシイわ。」


…どうやら話が通じないらしい。


ジムを紹介してくれた善意の横山くんが、何故こんな言われよう?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち - 更新されていた当時からこっそり読ませて頂いていました。久しぶりに読んでみて、やっぱりまめまめたさんの作る世界が大好きで、ずっと1番です。もうここにはいらっしゃらないかもしれませんが、どうか届きますように。 (3月7日 2時) (レス) id: 5f7a39fac4 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆今回も最後までお付き合いありがとうございます!こんな贅沢な眠れない夜なら大歓迎ですよね(//∇//)続き、やっぱり気になります?今妄想中のお話が書けたら、続編頑張ってみようかなぁ… (2021年6月4日 19時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 飲みの帰りに大倉くんに焼きモチ焼かれて、安田くんに1日一人占め宣言されて、横山くんがゲロ甘…。こんな夜過ごしたらバチ当たるよね!バチ当たりたい!!続編、何卒m(__)m (2021年6月4日 2時) (レス) id: d5063d2f63 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (2021年1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (2021年1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。