検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:156,018 hit

15 ページ16

無楽町シティビルで爆発が発生した。

降谷はザワザワとした庁内の様子を風見の言葉で理解した。降谷達はテロの可能性を考え、すぐに現場へと向かった。

「まさか最近の爆破予告と何か関係が?」
「イタズラとして処理されていましたが…………その可能性もあるかと」

現場へと向かうと既に様々な部署から応援が呼ばれていた。目暮、高木、佐藤などの顔ぶれも揃っている。

「あ、降谷さん!風見刑事も……お久しぶりです」
「お久しぶりです、現場の状況は?」

高木によると、爆発は2回連続で起き、それからは暫く何も起こっておらず、現在は地下と2階まで入ることができ、3階より上は爆破したことにより階段が封鎖されてしまい、エレベーターも動かないため中からの出入りが不可能だという。
ただし袋を持った怪しい男がいたという目撃情報があったため、全員外へは出さずに、救助された客達は別棟の1階へと集められているという。

「2度の爆発から20分以上経過されているため、次の爆破はないと見たんでしょう、現在爆発があった棟の監視カメラを確認しています」
「私達も、これから中に入る所です」
「我々も行くぞ」

捜査一課のメンバーと共に降谷たちも中へと入る。中の様子から、思っていたよりも小規模の爆発だということがわかる。階段が封鎖されていることからもう少し大きな被害があると思っていたが、建物が崩れる程ではないということに警官達は少しだけ安心した。

「こちらが爆破前の監視カメラの映像です」
「実は我々警視庁捜査一課に爆破予告が届いておりまして、FAXで届いて間もなく爆発が起きました」

オフィスエリアを省いた監視カメラには買い物を楽しむ客達が映っていた。
しかし、階段付近の監視カメラにはいかにも怪しげな、この時期としては少し早すぎる黒のコートに帽子を被った男が、袋を置いて行ったのが映っていた。
警官達はその男の移動経路を辿り、1階にあるトイレに入った所でその男の姿は見えなくなった。

「ここでコートを脱いだか……」
「この後に映る男達を救助した中にいるか確認してくれ」

目暮の指示で男がトイレに入ってから爆発するまでの時間の間に出た男達を警官達は探した。すると、カメラに映っていた全員が救助された中に居たという。すぐに降谷たちの居る棟へと移動させた。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1040人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ぱぱんださん» 殴り書き文に丁寧に感想くださりありがとうございます。勿論一部の方のみというのは重々承知ですのでこれからも私は続けていきたいと思います (2018年6月11日 1時) (レス) id: 4d1a807fc3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - が自身もよくわかるだけに、思わず長々とコメントしてしまいました。失礼致しました。そんな方たちばかりではないこともまた、わかっていらっしゃるかと思いますのでこれからもぜひ、更新頑張って下さいね(*^^*)応援しております! (2018年6月9日 22時) (レス) id: d7440f8beb (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 少し目につき、少々思うところはありました。それだけ人気なジャンルであることは重々承知していますが、自分の作品として世に送り出す以上、最低限、マナーと責任は持つべきだと私は思います。持論を勝手に申し上げてしまって申し訳ありませんが、柚木様のお気持ち (2018年6月9日 22時) (レス) id: d7440f8beb (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱんだ(プロフ) - 前作から密かに読ませていただいております。ツンツンな降谷さん、とても素敵です!今回、騒動の件を読んでコメントさせていただきました。正直な所そのようなことが起こっていたことすら知らなかったのですが、無断転用や転用とまでいかなくとも非常に似た類似作品など (2018年6月9日 21時) (レス) id: d7440f8beb (このIDを非表示/違反報告)
*柚木*(プロフ) - アレンさん» だいぶ感情に任せて書いたので無茶苦茶な文だったと思いますが読んで下さり、また同意してくださりありがとうございます。このような事を起こらせないことは難しいですが、そういった作品を消して行く事は可能です。お互い良い創作活動ができるよう頑張りましょう。 (2018年6月9日 7時) (レス) id: 4d1a807fc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*柚木* | 作成日時:2018年4月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。