検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,601 hit

14 ページ14

樹状「....いきなりどうしたの?」


思いがけない私の言葉に動きを止める樹状細胞さん。


謝ろう。


そう思っていたハズの気持ちが段々と薄れていく。


その代わりに心にも無い言葉が次々と飛び出す。


「帰り方があるってさ、なんの根拠があって言ってるの?」


「あなた達は細胞とか血球だから元々ココが居場所だけどさ、私は違うの。」


「無駄な期待を抱かせないでよ。何よ、知ったように.....ペラペラと」


「ふざけないでよ.....。」


樹状「......ごめんね。」


こんな事、言いたくなかったのに。


全部出し切ったように、私の口はもう開かなかった。


"ごめんなさい、ありがとう"


これだけを言いたかっただけなのに。


だけどまだ怒りは収まらない。樹状細胞さんの悲しい顔がまたイライラさせてくる。


樹状「ごめんね、Aちゃん。君の気持ち、考えてあげられなくて。」


だから....なんでいつもいつも樹状細胞さんは...!


「........っなんで、貴方が泣きそうなの....!泣きたいのはこっちの方よ!!」


そして、散々言い残して走り出してしまった。


樹状「Aさん!まって!」


あぁ、逃げてきちゃった。


でも。あそこにずっといても何も変わりやしない。


安全な場所だって、私がいれば何時だって危険なのに。


さっき怒ったばっかりなのに、馬鹿みたい。


何に対して怒ったの....?


適当な事を樹状細胞さんが言ったから?いいや違う。


何も出来なくて、八つ当たりする自分に怒らなければいけなかった。


自分は頭が悪い。だから、ほかの人が何を考えてるのかなんてわかんない。


だけど、これだけは分かる。


「自分の事は自分で解決する。向こうからこないなら、自分からいくしかない。」


落ち着かない頭にこれを叩き込む。


もう見慣れた街を横目に見ながら次の行き先を懸命に考えた。


使えない頭を揺らしながら。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あらしん - 白血球さん落ちがいいです!! (2019年5月1日 9時) (レス) id: 0e47be8800 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - がんばれ〜(ー〜−)(呑気) (2018年9月2日 12時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
dbyzdy5p4(プロフ) - まじかるれいん☆さん» ですね〜。進みが私遅いから、完結まで行くか.... (2018年9月1日 20時) (レス) id: 0282b3fb51 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - ほとんど葉っぱヤローやん…まあ、私もなんだけどねW (2018年9月1日 20時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
あんてな(プロフ) - 樹状細胞さんに一票です! (2018年8月31日 22時) (レス) id: 1a079fd26f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:dbyzdy5p4 | 作成日時:2018年8月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。