検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:1,455 hit

親友との会話 ページ24

「…夢梨」
『ん?』
「…いや…霊夢」
『なんだ、魔理沙か、驚かさな…?!』

魔理沙は霊夢の服の胸ぐらを掴む。

「…なんで隠してたんだよ」
『掟…のせいかな』
「…掟?」
『普通死者が生者の世界(こっち)にくることは許されてなくてね、閻魔に許可は貰った…でも私が博麗霊夢だって知られたら戻ってこいって』
「…は?」

魔理沙はよく分かっていない様子。
すぐに理解できないだろう。

「…じゃあ…お前は…」
『うん、今から転生の準備』
「なっ…それはAには…?!」
『とある人に頼んでるからへーき、てかさっき会ってきたし』
「…そうか」
『というかアンタ、なんで魔法使いになったわけ?』
「あぁ…これか?」

魔理沙は見た目は前と同じだが種族は魔法使いである。

「…お前が新しく生まれてきたら一番に友達になってやろうと思ってな」
『…!』
「ま、今回は早すぎだけどな」
『…そうね…









ありがとう、魔理沙
…またね』

後悔→←出張


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

おまけ セリフ集

華扇「駄目な人間になってはいけませんよ?!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東方Project , 夢主 , シリアス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初田天 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。