検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:6,402 hit

【とうらぶ】爪紅 ページ18

『……清光、それ楽しい?』



 執務も終わり、暇を持て余している時にネイルを塗るのに忙しそうな清光に話しかけた。最近、ネイルに関する道具を買ってあげたのでそれを使ってアレンジをしているようだった。

 清光はこちらに見向きもせずに楽しいと答えた。本当に楽しそうなので、こっち見てよ!と言えずにいたが、そんなに楽しそうなら私にもして欲しいなと思い相談してみた。



『ねぇ、私にもやってよ。それ』

清光「え…………」

『え、なに』



 え、と発言したままこちらを見て固まってしまった清光に、なにか失言でもしただろうかと思い返したが、なにも変なことは言っていないはずだ。ただ、清光が楽しそうだからと私にもやって欲しいなと言っただけだ。変なことは言っていない、言っていないはずだ…
 固まったままの清光が動き出したと思えば、私の手を取ってこちらを見あげてきた。



清光「ほんとにいいの?」

『いや、お願いしてるからしていいと思うけど…』

清光「ほんと?」

『え、うん……なに、ダメなの?』

清光「そんな事言ってないじゃん!ちょっと待ってて、乱呼んでくる!」



 清光はそう言い残して私の部屋を出ていった。さっきまで塗っていたネイルは手をパタパタとして急いで乾かしていたようで、もう他のものに触れても大丈夫なようだった。
 乱ちゃんを呼んでくるということは、全力でおめかしされてしまうのだろう。出来るだけ顔に見合った爪にして頂きたいが、いいよって言った!とか言って要望は聞いてくれなさそうだ。諦めた方が早そうだ。

 もちろんこの予想は当たり、なかなかしないようなキラキラな爪に仕上がった。と思いきや落ち着いた爪となった。全力だったのは間違いないが、人に合わせているようだった。清光のように顔がキラキラしているわけじゃないため、落ち着いた色味で助かった。
 水色に近い紫をベースに、紫陽花のような花弁が描いてあるものや、白や水色のグラデがしてあるものなどがアシンメトリーに両手に広がっている。とても綺麗だ。



『……綺麗だね。なにより手先が器用すぎて尊敬する』

清光「ちょっと季節外れなんだけどね、主は明るい色ってよりか落ち着いた色が似合いそうだし」

乱「楽しかった〜、またやってもいい?主さん」

『うん、結構気に入ったしまたやってくれると嬉しい』



 乱はやった〜と喜ぶと、次やるネイルについて話し始めた。その2振りの楽しい姿を見ていれば話してよかったと思える。

【ヒロアカ】お酒の場でのひととき *リクエスト→←. *リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 藤四葩_huziyohiraさん» HUNTER×HUNTERの方とかめちゃくちゃ面白いです!ボードの返事遅くなって申し訳ないです、藤西葩さん。💦 (11月10日 17時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 藤四葩_huziyohiraさん» 分かりました、大変申し訳ございません (11月5日 0時) (レス) id: 2c9c8b9b13 (このIDを非表示/違反報告)
藤四葩_huziyohira(プロフ) - 美紅さん» すみません、原作キャラとの関わりが少ないリクエストは断らせてください。断ってばかりで申し訳ないとは思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。 (11月4日 16時) (レス) id: 9b6248c0d9 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - →仮面を被ってボーダーにバレないようにするチェシーのサポートするネイバーを倒す地下基地には気に入った、苗字は桜井、夢主の妹香澄、平野裕子26歳ボーダー本部員をお願いします。 (11月3日 19時) (レス) id: 1bef4cae1a (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - →夢主の戦闘服はブルーローズ用の水色の髪はお団子に三つ編みを結ぶ青色の目白いワイシャツのフリルと青バラのリボンと水色のベストに黄色ラインやボタンと青色と白色のスカートと青色のブーツ、武器は青色のレイピアや魔法、ホルダー型トリガーオン!と変身する→ (11月3日 19時) (レス) id: 1bef4cae1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤四葩_huziyohira | 作成日時:2023年6月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。