検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,742 hit

病弱と推理(了)batend ページ10

*****


彼女の病室へと急いだ。

ここ数日、彼女の病気とそれを対処出来る病院を調べあげた。

何件か出てきたので報告しようと。





ノックをして、扉を開けると痛々しい点滴は無くなって、いつもは本を読んでいるのにこちら側に後頭部を見せて窓を眺める彼女がいた。




「A!君の病気を治せる医者を見つけたよ!明日でもそこに行ってみよう、そうすればきっと────」
「ごめんなさい、乱歩さん、」




え?





「もう、いいんです。」




どうして?




「私、もう、此処にはいられないんです。明日なんて、来ないかもしれない。」





「ッなんで!まだ助かる!絶対に死なせない!僕が絶対に君を助ける!!!だから、だからッ」









そんな、変な顔はやめてよ。









いつもみたく、困ったように笑って見せて。









「ッだから、お願いが有るんですけど、聴いて呉ますか?」





今にも溢れそうな涙を堪える彼女を見て、僕は頷くしかなかった。



彼女の一生に一度の願い、








「お花見、したいです。」



僕は大きく目を見開いた。





******




僕達は公園に来た。


いつの日か、巡りあった公園だ。
今となっては美しい思い出に成り果ててしまったが。





満開のボタン桜が咲いていた。






「綺麗ですね。」
「うん。」




嘘だ、花なんて微塵も興味がない。


花なんかよりも綺麗に咲う君の方がよっぽど──




「今日は我儘ばっかりで本当に申し訳無いんですが、もうひとつだけ、お願いがあります。」



本当、我儘すぎ。

こんな別れじみたことをお願いするくらいなら生きる事を諦めないで欲しい。



でも、



「あなたのことが、知りたい。」



なんて、真っ直ぐな目で見てくるから、さ




「僕、君が、君のことが─────」

好きだ。

やっとの思いで繋いだ二文字は果てしない快晴の空に





消えていった。






彼女も口を開いた。

「────私も、云いたいことがあります。」









其は僕が望んだ“幸せ”そのものだった。

嫉妬心:太宰治 【夏姫様リク】→←病弱と推理(了)happyend


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

駄菓子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集 , 選択   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蘭時*** - カカオ100%さん» いえいえいえ!!コメントは凄く励みに成ります!ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします! (2018年3月29日 19時) (レス) id: ca7402d5b0 (このIDを非表示/違反報告)
カカオ100% - 面白いです!リクエストじゃなくてすみません・・・これからもよろしくお願いします! (2018年3月29日 15時) (レス) id: 42068d009d (このIDを非表示/違反報告)
蘭時*** - 夏姫さん» リクエストありがとうございます!太宰さんが嫉妬するという素晴らしい設定まで...。1週間後に公開致します。 (2018年3月21日 18時) (レス) id: ca7402d5b0 (このIDを非表示/違反報告)
夏姫 - 主も弟と同じ異能力なので久と手を繋いでも無効化するので問題ない中也からも~姐さんと尊敬されてる少し違うのは頭脳体術のどちらも出来ると言う事太宰探偵社主ポートマフィア太宰と敦が依頼から帰りに主達に会うお願いします (2018年3月21日 10時) (レス) id: d39e30b99f (このIDを非表示/違反報告)
夏姫 - 蘭時***さん» リクお願いします。太宰の姉紅葉乱歩と同じ年幹部主は実の弟より久の事を可愛がってる久も主に懐いてるなので太宰は姉を取られて嫉妬する (2018年3月21日 10時) (レス) id: d39e30b99f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘭時*** | 作成日時:2018年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。